PlaygroundsそしてLittle Foxそして?

2017.08.04(12:47)
プログラミング、少しずつ少しずつかじってきたけど、この夏休みはこれに挑戦↓

Playgrounds

あえてコードを見せるタイプの学習ツールということでコンセプトは本物のコードを使うってことなのかな。なかなか面白いみたいでそれなりに頭を使ってるようだ。

毎日10分15分地味に楽しんでる。コードもゲーム感覚ですぐ覚えちゃうから子どもってすごいよね。

プログラマーになってほしいわけでもないし本人が特別好きなわけでないけど、何の抵抗もなく当たり前に触れるようになっておいたらいいかなぁと。ある意味もう一つの言語、だよね。これからの時代をいきていく子どもたちにとって、知っていて損はない。

今日もなかなかクリアできないミッションがあり、ぶつぶつ言いながらやっていた。最後クリアできた時には何ともいい顔をしていたなぁ。1日1ページか簡単なら2ページくらい進むかな。

休みに入ってから1日たりとも欠かさず出来ているからきっと面白いんだろう。夏休み明けはペースを落として続けられたらいいんだけど。

そして!Little Foxからあの大好きだったシリーズが更新されている~!レベル4だしちょっと幼い?なんてこともなくしっかり楽しんでいた。

レベル8でSpotlightっていうのも追加されているけどどんなのだろ。ちょっと難しいのかな。楽しみ。

Little Foxは車でかけ流したり寝る前に聴いたりと大活躍。レベル8や9を満喫できたらもう卒業かな。

まだもうちょっとかかりそうだけど。

そしてそしてこれまた毎日のように見ているのが!!

NHKの歴史にドキリ

休み入ってもう3周くらいしたかも?見すぎ~~実家でもジジババに見せてはあれこれ盛り上がっていた。

その足で蘇我入鹿暗殺の相談をしたとされる談山神社にも行ったしね。馬子の墓とも言われている石舞台も見てきたしとにかくいっぱい行き過ぎて、宿題の新聞に書ききれないほど。

いい感じで歴史にハマっていっているような

お勉強じゃなく興味をもってどんどん学んでいってほしいと思う。





必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ










スポンサーサイト
<<夏休みの実は・・・。 | ホームへ | 英検準1級と動画>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2513-0fcb9f23
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ