もう夏休み気分♪英語が熱い?!

2017.07.18(11:30)
3連休もあったりしてもうすっかり夏休み気分。

学校は今週いっぱい、最後まで6時間授業なのでしっかり頑張ってもらわないと!宿題早くもらえたらいいんだけど・・・。

連休にはなおぱぱさんちでいつものゲームの会。今回はゲストルームが先約ありでなおぱぱさんちのお宅へお邪魔することに!

とっても綺麗で素敵なおうちだった~!!ディスプレイが何かとセンスいい!英字やカラフルな写真が目に飛び込んできてyunもこれ見てあれ見てと興味を持っていた!我が家ももうちょっと何か工夫してみようかな。

子どもたちも大きくなってきているのでゲームに集中できるようになってきた=本当に楽しめるようになってきたんじゃないかなぁって思う。スナックタイムはちょこちょこっとあったけどずっとゲームしてたもんね。ゲームカフェに負けないくらいボードゲームが揃ってるし

母たちも参加したWerewolfはやっぱり面白い~今思い出しても笑える。あ~楽しすぎた。

いやまぁそれもこれもなおぱぱさんがいて成立すること。

感謝しかない

母たちはなおままさんとお喋り三昧。母コーナーまで設けてくださって居心地が良すぎた・・・。あっという間に時刻は19時?!次の日がお休みっていうのもあり、色々皆の条件が合致し一緒に食べに行こう!ってことに。

ここでも大人とこどもにわかれてテーブルについたけど、もう心配いらないもんね。大きくなったなぁ。

満喫しすぎて日帰りキャンプにでも参加したかのような充実感いっぱいで家路についた。

それからしばらくは英語モードが続く。なぜか母にも英語で話しかけてくるが、私がついていけず・・・断念。申し訳ない。

後退気味のyunの英語。

ちょっとこの夏、頑張らないとね。といっても特別なプログラムに参加したりってのは無理なので家で出来ることを。そればっかりだが実はそれが一番大事だったりもする。、

まずはかけ流しと動画だな。特に動画は増やそうかと思っている。読書はこれまで通り強制はせず読みたいものを頑張って用意するってことで。

がーんばろっ!





必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ










スポンサーサイト
<<科学講座三昧!そして英検 | ホームへ | 世界遺産をめぐる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2511-41f689ff
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ