Little Fox☆プリンタブルブックとランチ

2017.07.05(09:40)
最近更新されてるお気に入りの動画を見るだけになっていたLittle FoxをWebレッスンで使ってもらうことに。昔はよくやってたんだけどね。また改めて復活。

といってもレッスンの頻度がかなり減っているのでなかなか進まない。バケーションでよく休講されるので1年でならすと月6回ってところかな。

プリンタブルブック

レベル4以上じゃないと逆さまになっているのでPC上でスクロールして読めないから注意!

あとaudioもダウンロードして車中でかけ流し。

当たり前に英語が溢れている毎日を!を継続しないとね。これは母の役目。最近は手抜きしすぎてたので初心に戻ってできることを。

昨日はご近所の仲良しママたちとランチ。定期的にそろそろいくか?と集まっている。いやそうでなくても家がみんな1分以内なので何かあるときは助け合うし地域のお祭りや掃除、体育祭なんかも会えるのが楽しみなくらい。

それぞれの子どもは小学生中学生で学年も性別もバラバラ。お子さんがいないご夫婦も仲良し。本当にご近所さんに恵まれたなぁと感謝している。

このメンバーはみんな本音で育児教育については謙遜とかもなく結構あからさまに話す仲。うちなんて全然よ~~何もやってないの~なんてことはなく、調べまくってよさそうなのを見つけたから通ってみたけど点数が上がないから次の手を打ったとか、ゲーム狂の男子は決められた以上やるようならもう取り上げるか捨てるかしない!お勉強を!って思うならね!と本気でアドバイスする人も。

誰が正しいとかじゃなく、自分が親だったらこうするよっていう目線でお互い意見を言い合える。もちろん思いやりを忘れずにね。

その中で難関中学に合格された娘ちゃんがいるママがいうには私立小から上がってきた子が英語をやってきているから差がある。英検も準1級を持ってる子がクラスに2人もいて、その子に追いつくのは到底無理と娘ちゃんがうな垂れているわって。

でも中受組は小学校から上がってきた子よりはるかに成績が良いらしく(小学校上がりでも一部の子は賢いらしいけど)、それだけ頭がいいなら英検2級くらいまではお勉強でいくらでも追いつけるんじゃないかなと思った。

発音とか流暢さってなると急には無理だろうけど、賢い子は大体バランスよく賢いからね。でスポーツも出来るっていう・・・。

yunはその点いたって普通だから小さい頃から英語をやってきてほんと良かったなって思う。あとそろばんも。

塾や習い事、学校との付き合い方、色々情報交換してまた我が家は我が家で出来ることを頑張ろうって英気を養い帰ってきた。

子どもたちが巣立った後も地域のクラブや行事に参加したり、みんなでバスツアーとかにも行こうと老後も楽しむ気満々。

家族ぐるみで旦那さんたちもみんな仲がいいので何かと雰囲気がいいのよね。特にパパは地域のソフトボールやバレーなどなど頼まれることが多く打ち上げなんかもやったりしてパパさん同士でも交流を深めているみたいだしね。

子育ても楽しいけど子育てを終えるのも楽しみだ





必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ










<<学校で通訳係 | ホームへ | 久々のプライベートレッスン♪夏の洋画に海外ドラマ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2504-d1239e40
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ