この夏!初めての!!

2017.06.27(12:24)
この夏は塾の夏期講習に参加してみようと計画中。

春は申し込まずに家勉でと思っていたら結局大してできないまま終わって後悔したのよね

もう4年生だしそろそろいいんじゃない?ってことでyunに相談。1ヶ月をどうすごすか、どうすごしたいか。

行って座ってるだけ~なんてことにもなりかねないんだけどね。でも何かしら刺激も貰えるだろうしお勉強できる子たちの中に入って現実を知るってのもいいよね。

学校のお友達やご近所さんの話を聞いてると、みんなどこかしら行ってるのよね。みんな頑張ってるんだね。いやそれは決して大変なことでもかわいそうなことでもなく、みんな結構楽しんでる。

ただ行くことを楽しむんじゃなく勉強すること学ぶことを楽しんでほしいなと願うばかり。

夏休みってほんと忙しい。研究ノートもつくらないといけないし工作も絵も読書感想文も。もちろん映画やプール、川や海、遊びに行く計画もいっぱいあるしね。あぁ祭りも2つ3つ予定が。そしてメインはおばあちゃんち

読書感想文は何度か賞を頂いているので今年も張り切って本を選んでいた。早速図書館で予約したら40人待ちくらいだったのにすぐ届いた。もちろん後ろにもいっぱい待っているので延長は出来ない。早速読んで書かなくちゃ~~。こうなったら絵も今のうちに済ませもらおう。夏の研究も始めるか。

もう既に忙しい

いや済ませておけば夏期講習以外は遊びたおせる?!

ってそんなわけない!!!yunは塾の机に座って先生の話を聞いたからってハイ!全部頭に入りました~なんてタイプではない

そこで完結してくれたら最高なんだけど。

きっと宿題とかもある?だろうし復習予習?もしないとね。ってなるとやっぱり今のうちにできることやっておく方がよさそう。

英語のサマーキャンプとかっていうのも魅力的だけど、その辺はもう読書や動画、Webやプライベートの先生とたちとのお喋りで日常の娯楽として楽しめばいいかな。

そうだ!ゆっくり洋画祭りでもしよう!!時間がないとなかなか出来ないしね。安く済まそうとしているともいう・・・。

いいのいいの。我が家には我が家にできることを!





必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ










スポンサーサイト
<<久々のプライベートレッスン♪夏の洋画に海外ドラマ | ホームへ | 城めぐり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2500-5a46cb79
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ