yunと吉本新喜劇

2017.06.14(09:36)
日曜参観の代休にパパも有給をとって3人でおでかけ。スピコンの副賞で貰った新喜劇のチケットが6月末まで!しかも平日のみ!っていうのでもうこの日に行くしかない!!と決行。

前回に入賞した時にも貰ったんだけどそん時は期限切れでパパが随分落ち込んでいたので今回は何としてでもと行ってきた。

いやぁ笑った、笑った。

yunもパパも大爆笑。yunはお腹を抱えて転げまわっていた。

たまにはこういうのもいいよね

最後にズッコケ体験があるっていうので申し込んでおいたら見事5名のうちの一人に選ばれ壇上に。上手にズッコケることができ芸人さんたちにも可愛がって頂き、本人も親も幸せな時間を満喫できた。また来たいので来年もスピコンを頑張ろうってことに

さてyunがここ最近頑張っていること。

それはテニス!!

全然上手くないんだけど、真面目なので一生懸命練習するのよね~~。週一だしパパが送り迎えをしているので私はノータッチなんだけどたまにパパの代役でついていくと顔が引きつる

でも運動を始めてよかったのかなと思うことがひとつ。足が速くなった?かも?パパはものすごーく足が速くて母は普通。だから私の血をひいてしまったかと諦めていたのが4年になったくらいからメキメキと速くなってきている模様。パパの血か?!

走り方もパパにそっくりだそう。よくわかんないけどそうらしい。

とは言え背も低く細いのでもっといっぱい食べて運動して筋肉をつけないと!とパパに言われ続けている。

そんなこと言われても体質ってのもあるしね。

スポーツも音楽も勉強もコミュニケーションも、なんでも楽しめればいいよね。色んなことに挑戦して世界を広げていってほしい。そしてどうせなら日本語でも英語でも楽しめたら幸せ2倍。

そうそう最近は洋画もよく観ている。

この前テレビで放映してたインデペンデンスデイ、そしてずっと見たかったスターウォーズのローグワンなど。

映画館のように部屋を暗くしてジュースやスナックを用意、ソファに家族並んで映画鑑賞

こういう時間ってずっと心に残るんだよね~。

私たち親もyunとの時間を大事に過ごしていかないとね。ということで昨日は寝る前にリカちゃんのまわるお寿司やさんに夫婦で来店。手作りクーポン券や各種サービスもあり美味しく楽しくお寿司を頂いた。yunの嬉しそうなこと。

4年生なんだけどこういうのって何歳くらいまで?まぁいっか。

さぁ、今日もやることがいっぱい。張り切っていこう!





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<算数は幾重にも・・・ | ホームへ | 毎日に社会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2495-439c2c54
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ