そろばんも♪

2017.05.02(13:39)
地味にそろばんも頑張ってるyun。

我が家は全珠連なので段位からは開法が入ってくる。平方根?ルートってやつ?

難しいんだろうけど、なかなか面白そうよ。

もうここまで来たらあとは楽しんでくれたらいいかなぁというのが母の本音。珠算暗算共に3段くらいでいいかな。やめてしまわない限りそのうちとれそう。暗算の正確さをもうちょっと高めてほしいけど。

本人は10段までいくっていってるけどそれがどれほどのものかを知らないから言えるんだろうね。

時間をかけてそろばんばっかやったら、イケると思う。でもそれは・・・ね。

週に1回1時間だけ。お月謝も安いしゆるーく続けていってくれたら。2か月に一度段位検定があるので無理のない範囲で楽しんでいってくれたらいいかな。

最近はおうちそろばんを出来ない日もちらほら。今週はレジャーだYAだで全滅だしね。ペースは落ちるだろうけどぼちぼちいこう。

今ハマっているのはこちら↓



  

南総里見八犬伝!

このくもんの漫画シリーズ、わかりやすくて面白いみたい。

あと王家の紋章も続いてるんだけど、放っておくとこればっかりになっちゃうのでご褒美感覚で

洋書??洋書も読んでるけど和書の方が圧倒的に多いかな。

読書を楽しめ~





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<yun☆ヤングアメリカンズ2017夏 | ホームへ | GW☆寝不足>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2489-14ca1471
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言