4年生だ!さぁやるぞ!

2017.04.12(11:26)
あっという間だった春休み、今週から4年生がはじまった!

yunの学年は4クラスあるんだけど、親友の子とは離れたものの、クラスメイトはなかなかいい感じ。誰とでもすぐ仲良くなるタイプなので(相手が拒否しない限り)心配はしてないんだけど、男女ともに仲のいい子が集まった!

担任はベテランの域に入る女性教師。楽しみ!

4年生ということで週5日のうち4日が6時間授業になる上、クラブ&部活動も始める気なので益々時間はなくなりそうだ。

でもキラキラ輝いてるのよね~

ちなみに春休みは短かったけど満喫。

久々に英語のお友達とも会って朝から晩まで遊んだり、そこでは新しい出会いもあってyunご機嫌!グフフ

また別の日にはアメリカから帰ってきたなおぱぱさんとなおくんにもお会いすることができて、yunも大喜び。なおくんちっとも変わってなくて以前と同じようにyunと遊んでくれた。その英語力はパワーアップしててゲームのルールを説明してくれるんだけど私にはちんぷんかんぷん、素早く一瞬「減点のことね」と日本語を付け加えてくれた。ありがとう~~

他にも新しい出会いがたくさんあって、ご縁に感謝するばかり。

英語以外では母のお花見宴会もかねて帰省したのでyunはじぃばぁ、従妹たちに遊んでもらって大はしゃぎ。よっぽど楽しかったのか帰るときには泣いちゃったけどね。

ばぁには新しい自転車も買ってもらって少しばかりお姉さん気分!背が低い方なので24インチでも大きく感じるんだけど問題なく乗りこなしていた。

あっそうそう!スイミングの短期コースでは無事クロールを合格卒業。とりあえず25m以上泳げるしもういいんじゃない?って思うんだけどまた行きたいって言いそうな・・・。いや夏休みは夏期講習を入れたいし帰省もしたいし、母的にはもうこれで・・・。

読書は・・・和書が進んだかなぁ。微妙だな。遊んでばっかだったような。

  

  

  

そしてお勉強は!頑張れたんだろうか??





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






<<GW☆寝不足 | ホームへ | ホストファミリー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2486-e3d7e727
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言