合格♪♪極めていこう!

2017.03.21(10:16)
     2017.3図形の極1級

やっとここまできた~~!9月から7か月。ついに1級のテキストが我が家にやってきた。

よく頑張ってるよ本当に、わが子ながらその頑張りにびっくり。

3級合格から2級合格まで3か月もかかってしまったのは、英検やスピコン、段位検定などなど色々重なったのもあるけれど、やっぱりかなり内容が濃かったというのが大きいかも。

でもその分すっごく力がついたなぁというのをひしひしと感じる。

そしてyunと相談した結果、図形の極は3月いっぱいで一旦止めることに。1級のテキストが手に入ったから!というのが一番大きいんだけど、動画が見れないというだけで特に通塾していたわけでもないので今まで通り自宅で頑張れるというのが決め手。

1級合格はしてないので夏休みで時間が出来るころまでに自宅で仕上げて夏に試験だけ受けるというのも検討している。公的な資格ではないけど一応1級をとっておく?っていうくらいの気持ちなので出来てたらいいっかぁとそのまま終わるかもだけど。

半年強でよくぞここまで仕上げてくれた。ありがたや~!!毎月のお月謝もなくなるもんね。

いや図形の問題なんて探せばそれなりに問題集は売っているんだけど、やっぱり昇級試験があるっていうので、その成長スピードは全然違ったと思うし、問題レベル問題量が半端なくあって納得の半年間だった。

図形の極、とりあえず極めれたので(気分だけ)、浮いた分で次にyunが挑戦したいのは!ちょっと難しい算数クラス。

なんだかんだ言っても家でのんびり母とやってきたお勉強なので、そういう教室!に入っての切磋琢磨がyunにプラスパワーをくれるといいんだけどなぁと思いつつ。

まずは4月の模試!デビュー!

遊びも含めて盛りだくさんな春休みになりそうだ





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<Little Fox☆yunのラインナップ | ホームへ | 英検とスピコン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2482-67748570
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ