新たなレッスン!

2017.02.19(10:19)
なんと!パパがスカイプレッスンを始めた!!

もちろんyunが長年お世話になっていて信頼のある先生。ちょっとレッスンを減らそうかなぁ、でも先生に悪いなぁ、なんて言っていたら、じゃぁ!ってパパが受けると言い出した。

マジで?!

いや前々から全く英語ダメなくせにそういうのは積極的な方で、YAのホストをした時も楽しい楽しいって。

yunがレッスンするのをたまに見ていてその先生のことを信頼しているっていうのもあるんだろうけど。

先生にその提案を伝えるとものすごーく喜んでくれて、早速始めることに。yunの代わりに週一で、遅めの時間にパパ奮闘中。終わる度に、あ~楽しかった~って。ふふ。

思いっきり日本語英語だけどもうそこはいいので、使えそうな言葉をどんどん教えてもらっている。

しかし、パパの英語を理解できる先生が素晴らしすぎる。言いたいことを察知して直してくれるのよね。

内容はたとえばこんなの↓

No idea!
Go ahead.
What happened?
I like both.
Just joking.
What should I do?
Anytime is OK.
I'm serious.

1回25分のレッスンで8フレーズくらいかな。

色んなシチュエーションを想定して先生が引き出してくれるので、ほんと楽しそうなパパ。2コマしようかなと調子に乗ってみたり。

それはいいけど。1コマ120円くらいだしね。でも今はまだ私に横に居てくれというのでyunより世話がかかる

そして問題は今年のYAでもホストをしたいと言い出したこと。yunも喜ぶだろうけどそれ以上にパパが楽しみにしているという・・・。でも正直負担が大きいのよね、私の。

遊んでるだけのyunとパパはいいだろうけど。

それと4日間、帰ってからもなーーーーんにも出来ないってのもちょっとなぁって。熱いYAにこんな冷めた人は居ちゃいけないんだろうけど、これが正直な気持ち。

もちろん参加するからにはYA時間は思いっきり弾けてくれたらいいんだけどね。

英語を楽しみだしたパパを応援してあげたい気持ちは山々なんだけど・・・。

yunよりパパが厄介だな





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<タエさんと♪キリくんも♪ | ホームへ | スピーチコンテストそして乗馬>>
コメント
わぁお!!
パパさん、オンライン仲間だ~!!嬉しいな♪
そばにいてほしい気持ち、めちゃめちゃわかる!!w
私もすんごい変な汗かきながらの25分で、アタフタはしてるんだけど、終わった後は楽しかったな♪ってもっとがんばろう!って思う~(*^^*)
子どもには置いて行かれてるけれど、あがきましょう~♪ってお伝えください(笑)
【2017/02/20 11:49】 | ばや #JUGsyThY | [edit]
YAホスト......うちは、先月2人の男子を受け入れたんですが、

>でも正直負担が大きいのよね、私の。

いやぁ、母親の感想って、本当コレですわ。

もちろん、みんないい子たちで、楽しいし。ちゃっかり、リビングでくつろいでいる姿なんか微笑ましい。


【2017/02/21 23:24】 | masyaまま #o3m6c5KA | [edit]
ばやさんへ

おおお、先輩だぁ(*⁰▿⁰*)
そうだった、ここに偉大な先輩が(笑)

英語といっても我が家の旦那さんは
とりあえず単語を並べて意思疎通を!!
っていうレベルなのよ(^^;

でもすっごく楽しそうなのでまぁいっかってw

大人になっても成長できるって素敵よね
そんなばやさん、ほんと尊敬します☆☆
【2017/02/22 00:53】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
masyaままさんへ

そうですよね〜〜(⌒-⌒; )
24時間×4日間、休みなしくらいの
覚悟が必要なんですよね〜

まだ迷っています(笑)

ホストは別でやればいいかなぁ・・・

【2017/02/22 00:59】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2478-b304a159
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言