家勉環境☆ダイニング大改造

2017.02.10(09:22)
ずっとこれまでキッチンアイランドかダイニングテーブルで勉強してきたyun。所謂リビング学習ね。

3人家族でほとんどはアイランドで食事を済ませちゃうので、いっそこの際ダイニングルームはyunの家勉プレイスにしてしまおう!ってことに。

大容量の収納はあるんだけど、それら大量の問題集や資料、参考書を戸棚の中に入れちゃうと、必要な時、目に見えないもの、すぐ手に取れないもの、は活用できないままになってしまう。

インテリア的にはちょっとなぁと思うんだけど、yunがリビング学習を終えるまで・・・いつだ?それまではyunが快適に勉強できるように環境を整えようと思う。

椅子の高さがイマイチ合ってないから丁度いいのを買ってあげたいんだけど。なかなかこれってのが見つからない。それとテーブルのすぐ横に問題集棚を設置予定。

そんなことをお友達に話していると、yunも大好きなお姉ちゃんがリビング学習している画像を見せてくれて!!おぉ!!見事なほどのテキストがテーブルの上に整理されて置かれている。すぐ側には大量の問題集、資料がズラリ。

そろばんから帰ってきたyun、それを見て俄然やる気に

単純だ。

そのお姉ちゃんは何においてもyunの憧れ、お洋服のお下がりなんかもよく頂いて、自分もそうなりたいっていう目標になっている感じ。何においても結果を出していてその結果が半端なくて、正直全く同じ道は辿れてないんだけど。そこは気にならないみたいで

同じようにテーブルに注意事項を貼るって。

うんうん、母が何度となくいってきたことだけど、それより何倍も効果がありそうだ。

もうこれで食事の度にアイランドを片付けて~なんてのは必要なくなったしアイランドは常にすっきりだし!ダイニングはパパがテレビを観るリビングとL字になっていてちょうどテレビが視野に入らないのでついつい見てしまうなんてこともない。

もっと早くこうすればよかった。

勉強は北向き、東向きがいいと言われているので・・・ダイニングでは東向きに座ることに。気休めだけどね

最近また問題集なんかを追加してしまってちょっと散財し過ぎ。通信講座や塾に通うことを考えたら毎月いくら買えるのよ~!なんてついつい気が大きくなって。もちろん一気には出来ないから一度そろえると当分いらないしね。

毎日の家勉が楽しくなるように!色々工夫していこう!





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<スピーチコンテストそして乗馬 | ホームへ | 英検2次に向けて>>
コメント
頑張ってください
【2017/02/10 11:00】 | nana #JalddpaA | [edit]
nanaさんへ

頑張ります☆
【2017/02/16 16:42】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2476-380759ff
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言