英検2次に向けて

2017.02.09(09:44)
ちゃんとやっておけばよかった。2次の対策。

まだ10日あるといえばあるんだけど、旅行で3日間は不在だし。残り1週間。

ちょっとやってみたら・・・得意な話ならもういいってくらい喋るけど、そうじゃなきゃ・・・・・。ダメじゃん。

日本語と同じく、落ち着いて簡潔に話すってのが出来ない

簡潔にまとめて!

っていうと黙っちゃうのよね。決められたパターンを覚えて喋るってのが出来ない。そういうのはOKなんだろうか。

お勉強の方も忙しいし、正直早く終わってほしい。

いやそんなこと言ってないでちゃんとやってあげなければ。ってことで毎日1面接やろうってことに!最悪わかんなかったら詳しくはわかんないけどこう思うよ的な・・・わからないなりに何かしら話せばいいよね。ダメか?



発売されたのが去年の10月、やっと出た2級。これは小学生向けにふりがながふってあるのでお勧め。カラーで可愛いしね。さすがに準1はまだ出てないし可愛く仕上げるのは難しいだろうな

準1は小学生のうちにとれたらいいなとは思うけど、そこにはあまり労力をかけれないので、これまたなりゆきに任せる感じになりそうだ。

とりあえずすぐそこにある2次をクリアしないとね






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






<<家勉環境☆ダイニング大改造 | ホームへ | やるな!娘!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2475-63bb57f6
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ