ネイティブパーティ♪

2017.02.01(09:52)
久々にネイティブに囲まれる、という場に参加。

日本人バイリンガルや全く英語ダメって方もたくさんいたけどみんな仲良し。初対面でも仲良し。すっごく楽しかった。

今回はプライベートレッスンでお世話になっている先生がアーティストで、個展を開くというのでそのオープニングパーティに。

先生はとっても綺麗なアメリカ英語を喋るらしい。とっても紳士的でほんとうに素敵な方なんだけど私には彼の英語がどうかというのはこれまで全くわからず。綺麗な?上品な?喋り方をするなぁくらいにしか思っていなかった。

たまーにお願いするくらいだけど3年目に入ったのかな。なかなか長い付き合いの割にはまだまだお互いに私生活を知らないので今回招待して頂いてぐっと距離が縮まった気がした。

彼は大手の英会話スクールでも講師をされていて、yunのことを私のスター生徒だと(スター選手とかの真似?)みんなに自慢してくれていて、でも決して僕の成果じゃなくお母さんがすごいんですと話されていた。

いいこと言うねぇ~~~。確かに2か月に一回かそこらのプライベートで英語は上達しないからね。自画自賛じゃないけど親子英語の力はすごいのさと改めて実感。

ネイティブの半数くらいは英会話講師の仕事をされていてみなさん、どうやってこうなったのか??とたくさん聞かれた。

英語を正しく流暢に話せることよりも(話せないからね)、誰とでも臆することなくコミュニケーションがとれる、それが一番の成果だなぁと楽しくみなさんとお話するyunをみて思った。

国を越えて、言葉を越えて、人と人、素敵だなぁって。

また遊びにいこう!!!

そして暗算の段位検定。一応目標の問題数は解いたらしいけどあとは正解率、と字がキレイにかけているか。結構厳しいからね。

十分頑張った、これ以上がないほどに、とは言えないので正直厳しいだろうな。でも時間的に今の精一杯をやったからヨシとしよう!!

結果は10日後??まぁもう次に向けて走っているので結果はあくまでも結果。次は図形を仕上げていこう!!

2月!!家勉も新カリキュラムでスタートだ!!






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






<<三国志と胸キュン | ホームへ | 問題集などを整理!情報も整理!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2468-23315243
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言