問題集などを整理!情報も整理!

2017.01.28(09:35)
春から4年生になるyun。

色々やってきたけど、この辺で仕切り直し~!今やっているテキスト、問題集などを吟味しなおして整理した。ペースを速めるものもあれば一旦お休みするものも。

絶対やっておきたいものを目に見えるところに配置。そしてすぐ手に取れるように・・・。算数、国語、理科、社会こんなにもやりたいことがぁぁぁ。とは言え優先順位を決めて絞らないとね。全部は出来ないんだから。

とりあえず算数はそろばんと図形をコツコツと。その他算数の先取りはどんどん進めていく予定。

国語は語彙、言葉、漢字は先取りしつつも読解は学年レベルを丁寧に。というのを継続していく。

社会は引き続き都道府県の山脈などの地形、特産物などをちょっとだけ先取り。あとはざーっと済ませて、学校の勉強でしっかり復習してもらうくらいかな。

理科は苦手そうな分野だけしっかり予習しておこうかな。

4年生からは家勉習得の確認のためにも定期的にテストを受けようかと考えているので、それに向けて色々情報収集。

知れば知るほど面白い。塾事情。

今のところ通塾は考えてないけど勉強になること、役立つ情報は知ってて損はない。

ワクワクしてきたぞ!

とりあえず明日は段位検定!気合=練習が足りない!!!

休憩は読書だ





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<ネイティブパーティ♪ | ホームへ | 久々の一気読み!納得>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2467-d4b6062e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ