久々の一気読み!納得

2017.01.25(21:47)
和書に負けず、いや負けてるけど意識的に目に付くところに置いておく作戦の成果か、洋書も欠かさず読めている今日この頃。

最近読んでいたのは年末仕入れたこのシリーズ。



すっごく面白い、ってことでもないようだけど気に入って読んでいる。可愛い内容のお話らしい。全部飽きずに読めるかな?

3冊セットの合本がお得かな??わかんないけど・・↓

 

そしてお友達が貸してくれたこちらは聞いていた通り瞬殺!あっという間に読み終えた。50ページくらいで半分以上が挿絵?というくらい字が少ないけど、すごく達成感はあるというか。短いお話なので一気に読んで内容を教えてくれる。短いくせに読んだ感満載でなかなか良い

  

  

 

余裕をもって楽しめる読書、ってのも大事なぁと痛感。だって楽しそうだもん。

どちらかというと、算数算数に傾いている我が家。もちろん色々考えた上でそれを選択したんだけど、やっぱり読書だけは継続していけたらなぁと思っているのでその時間だけは確保してあげたい。

その他我が家に1巻だけあって放置されていたこちらのシリーズもドドーンとお借りしたのでこれを機に読んでもらおう。お友達が面白かったって、というと読む気になったみたい。なんと単純な

  

気になっていたこちらも↓

 

 

BRANCHESシリーズは背伸びせず気楽に読めて内容もいい。

英語云々というのは母の下心なだけで、ただ単純に読書を楽しんでくれたらそれで何より。

それよりもやりたいことが盛りだくさんで、頭ん中グルグル~

もうすぐ4年生だしね!!準備準備!





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<問題集などを整理!情報も整理! | ホームへ | 盛り上がってます♪♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2466-8175d722
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ