初スキー(*‘∀‘)

2017.01.18(09:37)
yun、初めてのスキーに!

それもこの大寒波の週末に行ったのでいい思い出になった。何といっても出る朝は大雪で雪かきしないと車を出せないほどに。

早朝3時半出発の予定が4時すぎに。何とか出発したんだけど、大雪で通行止めやら除雪作業車やらで予定が大幅にずれ、申し込んでいたスクール2コマが受けれず。着いたのは10時半!!

それだけで疲れたけど、なんだかんだと楽しかった

今回はじぃばぁも一緒で1泊出来たので時間はたっぷり。午後のスクールを申し込み、yun早速初めてのスキーに挑戦!!90分1コマだけだったけど10分ほどでコツをつかんだのかほとんどコケることなくボーゲンでスイスイ滑ってた。やるな

ホテルのカフェからその様子が見れるのでじぃばぁは見学。孫の滑る姿が可愛くて誇らしくて仕方ない様子。yunにとってもじぃばぁにとっても幸せな時間。

そしてパパと私はとりあえず上まで行ってみようということに。私は子どものときから20代まではよく行ったけどそれからは全く。正直体力に自信はなかったけど案外身体が覚えているようで全然大丈夫だった。

パパはほぼ初心者だけど運動神経がいいのと体力でカバー。すぐに私に追いついた感じ。

初心者コースならyunもいけるんじゃ?ってことでスクールを終えたyunを連れて上から滑ることになったんだけど。急な坂は私が支えるようにして一緒に滑り林道コースはほぼ問題なく一人で下まで滑ったyun。

初めてにしてはなかなかやるね。

その夜は温泉や食事を楽しんで、あっ、yunは水着持参で温水プールも貸し切りで楽しんで、ゆっくり休むことができた。

次の日ももちろん朝から滑り3時には切り上げ家路に向かったんだけど。ご近所の仲良しママから40㎝積もってるよと連絡が。あれからまた降り続けたようで・・・。

家に帰ると行く前に作った雪だるまもしっかりお出迎え。しっかり雪は残っていて雪かきして家に入った。

ちなみにまだ家の周りは15㎝の雪が残っている。

いっぱい遊んで楽しかったけど雪はもういいかな

毎年行くことになりそうな予感。

特に上手くならなくてもいいけど、楽しめるくらいになっておくと世界が広がっていいよね。

家族みんなが幸せで楽しかった



さぁ!テニスの体験まだ2回残ってるし予約いれなきゃ~!






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<図形の極☆2級 | ホームへ | 2017☆さて英語をどうするか>>
コメント
過去記事にコメントすみませんm(__)m
yunちゃん、コツをつかむのが早いですね。
私はスキー挫折組なので、器用でうらやましい~!

娘が小3からテニスを習ってます。
すっごくはまってますよ~♪絶対に続けるんだそうです。
yunちゃんも是非!!
【2017/01/21 11:50】 | まやや #- | [edit]
まややさんへ

スキー、まだまだですがまた行きたいそうです^^
子どもは元気ですね。

そして!!テニス!
娘さんも習ってらっしゃるんですね(≧▽≦)
小3から!!はまってるんですね~~☆

やっぱりyunにも習わせてあげよう!
更に気持ちが固まりました(笑)

いつもありがとうございます~~~♪
【2017/01/21 18:16】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2463-ac3f11e7
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言