ちょっと怠けたらこんなことに

2017.01.11(11:11)
冬休みも明けて学校が始まった。楽しそうで何よりだけど・・・

冬休み遊びすぎでほとんどできなかったそろばん。気付いたら今月末は段位検定!!ヤバし。

学校初日帰ってくるなり、そろばん・・・ちょっと真剣にやるわ、とyun。(今まで真剣じゃなかったのか??)話を聞くと、前にyunの教室から新しい教室に転室していった出木杉君タイプの同級生男児が、なんと!!戻ってきたそうな。

にんまり

理由はわからないけど、yun大喜び。最大のライバルだしね。

出木杉君を追いかけて大移動した子どもたちの行方は如何に!ある意味そっちが楽しみな母。

教室のエースだったyun(小学生ではね)、出木杉君はその上を行くので来年の大会は力を合わせて団体戦?優勝を狙うって。

じゃあもっと頑張らないとね

といったのも束の間、そろばん触らず時は過ぎ・・・

それでどうやって優勝するん?と母に嫌味を言われる始末。それでなくても冬休みほとんど出来てなくてタイムが落ちているのに。

せっかく目標を新たに燃えてるんだからすぐにでも実行に移していかないとね。

今月の段位検定は申し込みが間に合うかどうかわかんないけど、精一杯やらないとね。3年生の検定は1月と3月の2回で終わり。どこまでやれるかな。

さて今週末はスキーに!yun、はじめてのスキー

じぃばぁも一緒でyunは早々としおりを作っていた。母は温泉やお料理も楽しみなのよね~。

まだ冬休み気分が抜けてないのは私の方かも





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






<<習い事追加~♪ | ホームへ | またやってしまった、大人買い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2461-44a03bc7
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ