習い事追加~♪

2017.01.12(09:47)
以前から懇願されていたテニス!

遂に始めることになりそうだ。冬休み、パパが色々調べてそのうちいくつか体験を受けて!!yunもパパも納得いくスクールが見つかった。

とりあえずは3回お試し(有料)があるのでそれをしっかり受けてから。早速家でもパパとフォームの練習なんかをしていて、パパ担当の何かで一緒に目標をもって取り組むのはすごくいいんじゃないあかなぁと眺めていた。

3年生からなので遅いくらいのスタートだけど、体を動かすことで色々な面でプラスになってくれるといいな。

一番近くて安いテニススクールはチケット制で4回5千円、行かなくてもずっとチケットは有効。なのでお遊びでするならここが一番良かったんだけど、母はyunの日焼けが心配。そう室内コートがなかったのよね。

そして街中なので近いけど車が混むと結構時間のかかるインドアで冷暖房完備のスクール。お値段は週一で年会費込みだと8千円くらい。夏も冬も快適に過ごせそうだけど、生徒をお客様扱いしてるっていうか子ども扱いしてるっていうか・・・優し過ぎる感じ。

そして今有料体験を受けているところは、インドアだけど冷暖房なし。黙々とテニスをする真剣モードで子どもたちも必死。コーチの教え方もすごく良かったし上のスクールが一コマ50分なのに対してこちらはなんと90分。これは大きいよね。で年会費なしの週一で7700円。

日焼けしない時季だけ一つ目のスクールを併用してもいいしなぁとパパ。やる気満々。

いやいや時間もお金も有り余ってないよ

バレエが単発になったので(ほとんど行けてないけど)、その分を回して何とかという感じ。

そろばんは週一自分で行けるし、図形はテストの時だけ2か月に1回、そこにテニスかプラス。しかもパパが連れていってくれるのでまぁいっかな。

中学高校と続けていきたいと思えるくらい楽しめるようになるといいな。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<2017☆さて英語をどうするか | ホームへ | ちょっと怠けたらこんなことに>>
コメント
私も今たっくんにテニス考えてて(^^)
うちの場合は3人とも何もしたくない人達やから、たっくんにも嫌って言われてて2年ぐらい考えてるけど行けてない…f(^^;f(^^;

私がテニスしたいけど週末絶対子供がいるから無理で、じゃ子供が出来るようになったらいいやーん?っていう考えなんやけど(;A´▽`A
yunちゃん頑張り屋さんやから、上手くなる気がするわ~☆
【2017/01/13 09:05】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

おおお、そうなのね♪
たっくん運動神経いいしパワーあるから絶対いいよ!
英語テニスできるねwww

うちは頑張り屋さんだけど運動神経は・・・
まぁいっか(笑)

早く始めるべし( *´艸`)
【2017/01/13 10:31】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ご無沙汰しておりますm(__)m

yunちゃんのテニス、ずっと気になってたんですよね~(*´艸`*)
始まるんですね!

それにしても、選べる環境が羨ましいです~。
我が家はの地域は1ヵ所だけ、車で30分のところにスクールがあるんですけど、震災で甚大な被害があったところなので、まだまだおうちテニスが続きそうです(;´д`)トホホ
【2017/01/13 10:51】 | Layla #- | [edit]
Laylaさんへ

Laylaさ~ん(*‘∀‘)
こちらこそご無沙汰しております。

おうち英語サロンの方はどうですか。
Laylaさんの声が聴けないと何だか寂しいです。

そうっかぁ。震災被害でそんなところにも影響が。
一日も早い復興を心から祈っています。
いや本当は祈っているだけじゃダメなんだけどね><

なんとLaylaさんちではテニスもおうちで?!
素敵すぎます。

私も主人も出来ないので(主人は始めそうな勢い)
おうちテニス憧れます♪♪

またたまに声を聴かせてくださいね。
ブログの再開楽しみにしています☆☆☆
【2017/01/13 16:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ををー!いよいよ始まるんですね~。
テニス楽しそう~。なんか、おしゃれなキャンパスライフを想像しちゃうんです(笑)

それにしても結構あちこちにスクールがあるんですね!

中学のテニスって軟式だったと思うんですが、スクールだと子供も硬式でやるんですか?
【2017/01/24 13:11】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

やっとです~^^;
おしゃれなキャンパスライフ・・・わかる。
私たちの時代のテニスと言えばそんなイメージですよね(笑)

これまで行ったところはどこも硬式でしたよ。
中学はわかりませんが高校は硬式も増えてきているようです♪

続くのかしら・・・!(^^)!
【2017/01/25 08:51】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2460-9363ffb4
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言