やった(๑>◡<๑)合格

2016.12.15(16:30)
図形の極!3級合格

結構ややこしくなってきたしもうちょっと時間がかかるかなと思ってたんだけど、1ヶ月半でクリア!7、6、5級くらいまでは2、3週間で仕上げてたのが4級は1ヶ月、そして3級は1ヶ月半、ときたのでこの2級は2ヶ月くらいかかるかも。

3年生のうちに1級まで合格するのはちょっと厳しい??

初段、二段、名人と続くらしいけど1年(来年9月まで)でどこまでいけるかな。

内容はと言うと2級になって応用がよりややこしくなってきたなという感じ。正直解説を読まないと私も???という問題が多くなってきた。

これを小3で楽しめるなんて

限界を決めずどんどんチャレンジしてもらおう!

そうそう、昨日嬉しい知らせを持ち帰ったyun。大きな絵画コンクールで入賞したらしい。とは言っても佳作。なので新聞に載るっていうだけなんだけどね。でも嬉しいよね。おめでとう。

何かがずば抜けてできる!!っていうタイプではないけど、目の前のことを一生懸命、そして楽しんでできるってだけでyunの人生はもう幸せ。

もちろん上手くいくことばっかりじゃないけどそれも含めて楽しめるといいよね。

さて最近読み始めてハマったのが!!!母お勧めの!!



私が読んでたのって・・・4,5年生くらいかなぁ。姉が友達から借りてきたのを母と姉と3人で一気読みした記憶が。

こんなのを読み始めたら面白すぎて・・・活字は大丈夫??なんてのも思ったりするけど、まぁいいっか。

洋書も今んところ順調だしね。

この週末は大忙し。楽しみなイベント、帰省に合わせて幼馴染と忘年会。yunももちろんジジババといっぱい遊ぶ計画を立てている。

年末の大掃除は・・・。

・・・。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<タエさんと!そして算数熱が最高潮に! | ホームへ | 洋書どさっと届いたよ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2453-c64549ad
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言