9歳になりました☆☆☆

2016.12.12(14:13)
yun、昨日で9歳に!!

お誕生日の当日はそろばん大会。ということで朝から夕方までお弁当持ちでパチパチ。区大会なのでまだまだレベルは低いんだけどそれでも各教室の代表が集まって競い合うという・・・。

選ばれるのは嬉しいんだけれど、凄い子がいっぱいで母は圧倒されまくり。でもyunはやる気満々で出かけていった。

うん、それだけでも褒めてやりたい。(親ばか)

就学前から3年がジュニアの部らしいんだけど、同じ学年に一人ずば抜けて凄い男の子が。段位検定でもいつも一緒なんだけど。園子が今年もあらゆる部門で1位を総なめにしていたよう。

そんな中yunは大健闘の3位!!去年は4位だったので一つ上がってすっごく嬉しかったみたい。何度も何度も表彰楯を眺めていた。4部門で3位(全部3位って・・・)を頂いたので小さな楯がいっぱい。でっかいトロフィーが欲しいらしいけど

で帰りの車でもずっと眺めていて。それは寝るまでずっとずっと続いた。

きっと嬉しい気持ちとやっぱり悔しい気持ちとがいっぱいあったんだろうなぁって。だからその様子をみてパパといっぱい褒めてあげようと二人でせっせと声をかけていた。

夜は家族でお誕生日のお祝い。

yunのリクエストでお気に入りのレストランでバースデーディナー。お店のお兄さんお姉さんにもいっぱい声をかけてもらった。

思わず出たyunの一言、「しあわせやわ~」

その一言で私も幸せに。yun、おめでとう。ありがとう

そして今年のお誕生日プレゼントは!



↑リヴィのお人形が入っているレゴフレンズが欲しいということでこちらを。↓これに出てくるセレブな女の子らしい。



そして相変わらずの恐竜好き。3年女子なのに・・・。



そしてついに我が家のリカちゃんにもボーイフレンドが。



新しい6代目ボーイフレンドはるとくんは評判がよくないので安定した人気の5代目れんくんで

そしてパパからは手袋。早速今日から着けていった。

クリスマスがすぐそこにあるので、まだしばらくほくほくが続きそう。毎日いっぱい頑張っているのでいいよね。

よくしっかりしているっていう風に言われるんだけど全然そんなことはなく、まだ一人で留守番も出来ないyun。4年生でいく3泊4日のお泊り合宿も風邪ひいていけなくなるかもしれないしね、と逃げ腰。行くのはいいんだけど夜みんなが寝た後自分だけが眠れないのが不安らしい。その辺ととっても神経質なのよね。でも私もどこでも寝れるタイプじゃないからすっごくわかる。

他にも全くもうっって思うことはいっぱいあるんだけどね。でもお友達やそのママたちからはいつもyunちゃんは優しいって言ってくて、親ばかにも本当に優しい子だなぁと思うので、それだけでも母は嬉しいなぁって思う。

自分の考えはしっかり持ってる子なのでこれからはそれをうまくというかきちんと伝えられるように、親子でいっぱいいっぱい話していけたらいいな。

さぁそろそろ母は年末の大掃除をしなければ・・・。

やる気がおきない






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<洋書どさっと届いたよ♪ | ホームへ | 昇段ならず☆手に職>>
コメント
yunちゃん、お誕生日おめでとう~!!!9歳の一年も、たくさんのハッピーとキラキラがyunちゃんの元を訪れますように☆☆

『しあわせや~』この一言で親はまた頑張れるよね♪♪

yunちゃんがあんなに愛らしくて、そしてしっかりしているのはきゃりさんとパパさんの愛情がしっかり伝わってるからなんだよな~って思います(*^^*)

【2016/12/12 16:56】 | ばや #JUGsyThY | [edit]
ばやさんへ

ありがとう~~~☆

ほんと子どもが笑って毎日を過ごしてくれてるのが
親にとっては何よりだよね。

それがしっかりしてないのよ。
しっかりしてる風よ(笑)

またゆっくり話そうね~(^^♪
【2016/12/12 21:56】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
yunちゃん、お誕生日おめでとう。
もう9歳なのねぇ♡♡
優しいのってとっても大事だし、
素敵なこと。
このまま優しい子でいて欲しいね^^
いっぱい頑張ってるyunちゃんの様子を
伺うのは私の楽しみでもあります。
Carriexxxさんのサポートも見習うとこ
ばかり。
これからも輝くyunちゃんを
楽しみにしていますよ~♪
【2016/12/13 09:08】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

ありがとう♪♪
ほんと早いよね^^

親が言うのもなんだけど
もともと才能があってなんでも出来ちゃう
っていうタイプではないのよね。
でもとっても頑張り屋さんだし本当い優しい子だな
っていつも誇りに思ってる。

マーちゃんみたいに自分の意志をしっかり持って
努力して地に足つけて歩んでいってほしいなって思う。

また色々教えてね☆

いつもありがとう!!
【2016/12/13 11:17】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/12/14 07:32】 | # | [edit]
りゅうママさんへ

ありがとう〜〜☆
ほんと初めて会った時はまだみんな小さかったよね^^

もう出来ることは少ないけどひたすらコツコツ
英語のある暮らしを続けていくだけかな(*_*)

またゆっくりね♪♪
【2016/12/15 12:42】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2451-b402d0c9
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言