これでいいのか?理科と社会?!

2016.12.02(17:41)
 

和書の方はサバイバル歴史シリーズ↑手元に置いておきたいということで全巻頼んであるので昨日発売の2冊も早速届いて、夢中でよんでいるところ。

そして学校に持っていって読んでいるのは↓

   

 

面白いらしい。

って全部漫画!!!!いいのか・・・。

読書としては良くないのかも(活字よりは)だけど知識の習得としては全然いいと思う。

こちらは図書館から。なんだけど予約でやっと順番が回ってきたのに取りに行くのが遅れてまた順番待ちになったものも。

でもこうして借りれるのは嬉しい。

学校での読書は遊び(もちろん勉強も)優先なので、必ず読めるというわけではないんだけど、読める時に読みたい本があるっていうのは大事。

なのでランドセルには必ず本が入っている。

もちろん学校の図書館で借りた本もあるんだけどそれはもう学校に置いてくることが多い。学校で済ませてきてねということで。

理科社会を漫画におまかせというのもどうかと思うけど、まずは面白いって思うこと!ここから始まるんだもんね。

一応かなりのゆっくりペースではあるけれど予習シリーズの理科社会もやってるしね。

さぁこの週末もテニスかな。来週末はそろばん大会だからもうちょっと頑張りたいんだけど、段位検定が終わって気が抜けてしまっているような。盛り上げていこう。
 




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<最近の家勉は・・・ | ホームへ | Monster High Collectionが届く前に♪♪>>
コメント
漫画でもぜんぜんいいと思う~♪
うちも歴史は順次借りて読んでる。
買って!っていうのもあったりしたけど
まだピンとこない時代のもあるみたい。

理科もじゃんじゃん読んで欲しいなぁ。
クライシスシリーズも面白そうだね^^

yunちゃん、テニス楽しんでね!!
【2016/12/03 07:14】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

漫画いいよね^^
読んではいるけど学習として
どこまで理解してるのやら・・・

クライシスシリーズ面白いみたいよ。
登場人物がちょっとお兄さんだけど。

テニスね~
いい教室があったんだけど人気で今はいっぱいって。
うまくいかない~~~(´;ω;`)
【2016/12/05 09:46】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2447-52ce5491
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ