昇段ならず☆手に職

2016.12.09(14:57)
手に職があれば何かあったときに生きていける、なんてよく言うけど。こんな話が浮上。

先生にyunならそろばん教室の先生にもなれるよって言われたらしい。まぁちょっと頑張れば誰でもなれるんだけど。

そういう意味ではyunはもう既に手に職をもっていると言えるかも。いやまだまだレベルは低いけど、そろばん!!このまま頑張ればちょっとしたそろばん教室を開けるくらいにはなるよね。

いやもちろんそろばん教室の先生を目指しているわけでは全くないんだけど。

するとyun、じゃぁ海外で教室するわ、と。確かにそれもありよね。海外で開業しちゃえる??条件とか色々あるだろうけど、ありよね。と夢がひろがった。

そんなのはもしかしたらの話なんだけど、選択肢をたくさんもっておくってのはいいことよね。

そう思うと3段くらいでもう力抜いていこうかと思っていたそろばん熱がまたまた上昇中。

英語×そろばん、いいんじゃない

そんな話で笑っていたら、昨日段位検定の結果をもらって帰ってきた。昇段ならず

今回は無理っぽいなぁと思っていたので案の定なんだけど、何が原因かをしっかり振り返りまた次に備えようってことになった。

日々の練習も大事だけれどやっぱりもうそろばんだけってわけにもいかないので限界はある。時間的な問題が一番多いかな。

でもチャレンジしたいと思う限り、時間の許す範囲で応援していきたいと思う。

今週末はそろばん大会。スーパーキッズたちがいっぱいくるので刺激貰いまくり。と同時に我が家はそこまで出来ないなぁと親は改めて思ってしまう。yunは絶対勝つ!トロフィー貰う!って意気込んでるけどね。正直レベルが違いすぎる・・・

親が勝手に限界を決めちゃいけないな。

さぁ!そろばん特訓だ!!!





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<9歳になりました☆☆☆ | ホームへ | 買えばいいってもんじゃない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2444-17bfdd2b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言