ついにキタ━(゚∀゚)━!手応えあり!

2016.11.04(16:46)
 2016.11図形の極3級①

10月末から入っている極3級。大して変わらないかと思いきや、なかなかの手応えありでyunも新しいことを学ぶのを楽しんでいる。難しいものはヒント動画があるので教えるのも助かる。

2016.11図形の極3級②

2016.11図形の極3級③

↑尺も入ってきた~苦手だったなぁ。っていうか嫌いだった

2016.11図形の極3級④

↑4級で何度も繰り返し得意になった問題も~。

2016.11図形の極3級⑤

そして↑3級から新しく加わった項目の『比』、まだやってないけどどうだろう。楽しみ。

↓動く図形はパワーアップして引き続き。

2016.11図形の極3級⑥

他にも展開図や角度、色々レベルアップして挑戦するこの3級はさすがやり応えがあって面白い。高学年でするもの、と決めつけず挑戦してみると案外できるもの。

yunはそろばんで暗算ができるから計算が速いというだけで特別賢いわけではない(と思う)。けれどちゃんと説明すれば、あぁぁぁ~と解るし、解ると面白い。

楽しんでやる機会があるかないか、で算数を好きになるかならないか、が決まるのかも?と思うとやっぱり図形の極を始めてよかったなと思う。

が、これも親子英語と一緒で家で親子でやるからこそなのかも。いやもちろん外注でもそれなりには進むだろうけど。

一緒に楽しむこと。というかここまでくると一緒に今学んでるという感じになってきた。こちらもそのうち抜かれそうだ。

内容も濃くなってきたのでじっくり進めていこう。

ここ数日秋晴れで気持ちがいい!明日は私が食事会ということでyunはパパとデート。美味しいもの食べに行くんだって。明後日はクリーンデーでお掃除の後、ご近所さんたちとBBQ!

そろばんもじっくりしたいんだけどなぁ~~~。英語はかろうじてのかけ流しとLittle Foxだけ。仕切り直ししないと~~~





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






<<貴重な英語タイム | ホームへ | 合格!やったね☆そして早速・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2439-23a31243
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言