合格!やったね☆そして早速・・・

2016.10.29(17:57)
図形の極、4級無事合格!

とは言えギリギリの82点。80点以上で合格。

計算間違いは注意してやるとして、まだ完全に理解しきれてないなというのがひとつ!立体の切断。のちょっと難しいやつ。

切断面の形を描くってやつね。あとはまぁ問題なさそうだ。とは言え、ここにきて時間もそれなりに使うようになってきた。残り10分のところで終えたらしい。

テストの制限時間は、1年生から3年生は45分、4年生から6年生は35分。yunは3年生なので45分あるから余裕があるけど、計算を筆算で丁寧にやっていたらかなり厳しいんじゃないかな。ましてや35分になったら暗算でできるyunでもギリギリだ。

それを考えると3年生で出来るところまで進んでおくのは得策かも。9月から始めて7,6,5,4級と昇級してきた。あと5ヶ月(来年3月末まで)でどこまでいけるだろう。

3級のテキストを貰ってきたけど、一見そんなに難しい感じはしない。けど何だかずっしりしてる。ページ数は変わらないのに。

いよいよここからが、チャレンジ本番!という感じ。ここでしっかり鍛えてもらおう。

1ヶ月にひとつ昇級っていうペースはもう無理かな。そろばんの段位検定や大会も控えているし。

2ヶ月にひとつ合格できたらいいかなぁ。どうだろう。

さて合格したってことで早速Minecraft Story Modeのepisode2をDLするのかと思いきや、もう一つ気になっているのがあるねんと言い出した。

それは、Jurassic Park The Game

こっちのほうがお安いからいいんだけど、ちょっと怖そう。いやでも映画をみたのでリンクしていいかもね。

ってことでDLしちゃった。これもEpisode2,3と続くようなので昇段、昇級、頑張って~。

↑これら全て英語オンリーなので評価はよくないが、英語をある程度楽しめるなら大丈夫かも。だけど小さい子にはちょっと刺激が強いのでオススメしない。

yunも1人じゃできないくらい(誰かが横に居てほしいらしい)怖がってるしね。じゃぁやらなきゃいいのに。

何はともあれ!おめでとう






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<ついにキタ━(゚∀゚)━!手応えあり! | ホームへ | で、今日は何をした??極秘ノート?>>
コメント
yunちゃん、おめでとう!
図形の極み、面白そうだ~♪
ともくんも好きそうだけど、
きっとyunちゃんみたいにコツコツ
取り組むことが難しいかなぁ^^;
算数ラボも気まぐれでやってる。

Mine Craft Story、ともくんも少し
体験してみたことがあるよ。
英語がもうちょっとわかるといいんだけど~。

とにかく、良かったね!
Carriexxxさんも応援お疲れ様♡
【2016/10/29 18:18】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

ありがとう~~~☆
絶対ともくんも好きだと思うよ!
ゲーム感覚で進めれるんじゃないかな^^

Mine Craft Story、私もさっぱりわかんない(笑)
でもyunもそんなにわかってないんじゃないかな。
読み聞かせしてくれるちょっと難しいけど
興味ある洋書ってことで・・・

いつもありがとね^^

【2016/10/29 19:11】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2438-117101d5
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言