まずは読んでから、とプレゼント♪

2016.10.25(15:26)
Little Foxもお気に入りのストーリーを見るだけじゃなく、最近始めただけなんだけど、再生時にテキストアイコンをクリックし出したテキストを読みそのままクイズに入る。というのをやっている。

動画再生画面ではなく目次一覧からもテキストは出せるが、それだと辞書機能が使えない。

ちなみにタブレットで使用する場合ね。

何となく理解、ではなくしっかり理解して話を進めるのもいいかと思ってね。新作ではなく昔に見たシリーズでやっているので1話を読み上げるのもあっという間で負担にならないから良い。

とは言えじっくり時間をかけることはできないので、普段は食事の終わりかけに見たい動画を勝手に見ているだけ。週末や時間に余裕があるときにこちらからテキストを出してクイズをするよう促している。

洋書だとどこまでわかっているのかわかっていないか、私にはもうわからないのでこれなら一緒に1チャプターずつ楽しめるかな。

しばらくやってみよう

さてさて、運動会もやっと終わって、いよいよ年末に向けてダダダーっとイベント尽くし。

ママ、パパ、yunの誕生日、結婚記念日、クリスマスにお正月、そこに行事がこれまたどっさり。そして食事会も続く。

時間だけでなくお金も飛んでいく。

とりあえず誕生日プレゼントを探さなくっちゃ。最近はサプライズを要求される。教えてないで!!って。そう言われても・・・

欲しいものは知ってるんだけど、何せ誕生日とクリスマスに両方の祖父母と親から、となるとね。

もともとアレが欲しいコレが欲しいと言わない方だしな。

でもやっぱり喜ばせたいので何か考えよう





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<欲しいものがあった!! | ホームへ | ハロウィンは・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2435-b7af8871
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言