同じテキストをつかっても・・・

2016.10.17(14:54)
我が家のWebレッスン、今現在はフィリピン講師二人にお願いしてる。

いつもは違う内容というか素材を送ってレッスンしてもらっているんだけど、なかなか良いテキストが手に入ったので同じものを送ってみた。(ページは違うよ)

結果は予想通り。

1人は何をどうやったのか・・・楽しそうに喋ってはいたけど25分で4項目を終えてしまった。雑談も多かったのに。

そしてもう1人は同じ25分で1項目、それもまだまだやりたそうな勢いで丁寧に。話が膨らんでこちらも雑談はあったけどね。

どちらも信頼している先生なんだけど、やっぱり教え方は後者の方が上手い。

また4年生になったらレッスン体制も見直さないといけないなぁと思っているので、色々考えてしまう。難しいよね。

読書も洋書はゆっくりペース。

 

  

最近、そろばんと図形に没頭しすぎだな。

といってもそれらも30分ずつくらいのことなのに・・・。読書の時間つくってあげないとね。

最近、恋をしているようで。5時半までしっかり遊ぶ。土日まで。

頭の中にちょうちょが飛んでいるようなので落ち着くまではしばらくそっとしておこう

それにしてもほんと毎日楽しそう。今週末は運動会!またじぃばぁが泊まりでやってくるので幸せMAXだな。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<ハロウィンは・・・ | ホームへ | 勉強をしなさい、とは言わない。。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/20 20:31】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)コメントありがとうございます。
一年生☆かわいいんだろうなぁ!

一見忙しそうでなくても・・・
新しい環境で大きな変化についていくのに
いっぱいいっぱいだったりすようです^^

人間関係とか学校のルールとか。

でもだからと言って放置していたら
時間はどんどん進んで行きますもんね。

私もこれでいいのかと自問自答の毎日です><

そのまま自分の意思だけに任せるのが
いいのかもしれないけど私は促す派。
なので滞っていたら・・・

結局これってどうなったの?とか
この本は何が面白いの??
とかって聞いてみたりもっと直接的に
もうこれあと少しだし読んでしまって!
という事もσ(^_^;)

月に何冊というのは数えてないけど
少なくても10冊くらいは読んでると思います。
あ、洋書和書合わせて(-。-;

分厚さにもよりますが薄めのチャプターなら
20冊以上読んだりもするかな。

今はお勉強の方で時間を取られるので
薄め、易しめ、面白い、をたくさん読めたら
地味でも読書を楽しんで継続できるかなと。

ほんと難しい課題ですね。
共に試行錯誤しながら楽しんでいきましょう♪






【2016/10/21 11:20】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2433-c1b86110
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言