昔話法廷

2016.10.07(10:45)
朝は動画を見ながら支度をすることが多いyun。時間がなくて途中でストップ~なんてこともあるんだけど。

今ハマっているのは!!昔話法廷

昔話の裁判に持ち込んで裁判員の目線で審議するというもの。なかなか面白い。

例えばアリとキリギリス。

2016.10昔話法廷①

2016.10昔話法廷②

答えはない、けどいつも見終わると自分はこう思うけど、ママはどう??と聞いてくる。今画像を貼り付けてて思ったんだけど、こんどはそのyunの意見をこうして文章にしてもらおう。言いたいことを誰もがわかりやすいように整理して文章にするってのは今後の大きな課題になってくるだろうしね。

また一方的な主人公目線ではなく、悪役をされている側の立場にたっても物事を考えるという訓練にもなるよね。

NHK、なかなか頑張るね

そうそう、yunがずっと懇願していたテニス。前に体験に行ったところに行きたい!と言い続けているんだけど。屋外で肌が弱いyunにはちょっとなぁと腰が引けている母。でももう1年近く経つのにやりたい気持ちが薄れず言い続けているyunの気持ちも大事にしてあげたい。

そこでパパが会社のテニスチームのジュニアテニス教室に連れて行っていくれることに!単発ではあるけれどプロに教えてもらえるってことでyunも大喜び。これでますますテニス熱が高まりそう。

他の教室の体験も入れてみるかな。

今習い事はそろばんだけ、といっても言い状況。バレエは週末に行きたい時だけ。図形は特に通うことなく家で。英語もWEBレッスンのみ。

テニス・・・始めるか???

始めるとしても週末で送迎もパパ担当、だけどね





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<ここにしてよかった!と最近のWebレッスンネタ | ホームへ | 昇段!やった~☆>>
コメント
昔話法廷、ワタシも好きです~~~!!
両方の言い分を聞いているうちに、自然とあれこれ考えちゃうところがいいですよね~♪

わたし、「テニスといえばお蝶婦人」の世代なので、「テニスといえば王子様でしょ」とママ友に言われたとき、強烈な世代間ギャップを感じました(笑)

yunちゃんのテニス体験からもう1年近くたつんですね。時の過ぎるのは早い!
【2016/10/11 14:48】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

やっぱり見てますかぁぁ(笑)
面白いですよね^^
NHK、本当に色々出してくれるので助かってます。

お蝶婦人!!当然でしょ(笑)

王子様は読んでない・・・_| ̄|○
今の子は何が流行ってるんでしょうね^^

自治会の運動会でyunの走りを久々にみたら
前より様になっていて悪くなかったので
運動系頑張るのもありか??と思ったり(笑)

調子に乗るタイプですヾ(@°▽°@)ノ
【2016/10/12 17:21】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2430-ea50e290
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ