1歳からWKE♪♪♪始めます。。

2016.09.28(09:59)
WKEカテゴリでの記事、久しぶりすぎて嬉しい~

実はお向かいさんちの男の子が間もなく1歳になるの。yun曰く、yunの弟でお向かいさんにも了承済みとか。

CDとかは持っていったりしてたんだけど!そろそろ本格的にやろうかなと思って。親子英語。

え??私が勝手に??

まさか、いくらなんでもそんなに厚かましくはない。

前々から是非教えてくださいと言って下さっていて、じゃぁ色々持っていくね~とは話していたの。そろそろ1歳だし始めるか~とか。どんな感じでやるか見せて~ってことだったので演習することになっているのよね。楽しみ~。

yunがWKEを始めたのも1歳だったしね。

またまたMimiちゃんたちの出番だ~~~!!まだまだ母も歌えるぞ。何ならyun以上に

それから絵本も持っていかなきゃ。語りかけ一覧表も!

かけ流しは何がいいかなぁ。WKEはもちろんだけど他にも色々聞かせたいよね。

他所の子にも親子英語!出来るのか?

あくまでもやるのはママだけど親子英語の楽しさが伝わったら嬉しいなぁ。恥ずかしいけどお向かいさんちのリビングで踊ってみせよう!まずは母が楽しまないと!ね。

どんな反応してくれるかな

そうそう、この夏休み明けからyunのクラスの担任が産休に入られて、新しい先生がやってきた。この先生がすっごく面白いみたい。1、2年と男性教諭でやっと3年で女性教諭になったんだけど、新しい先生は男性。でもまぁ元気に遊んでくれて柔軟な対応もできて、それでいてしっかり叱ってくれる頼もしい先生のようだ。

で!この先生が英語ペラペラ!だとかで、yunも話せると分かってから、二人だけの会話の時は英語だとか。おおおお。ラッキー!

プリ卒の子が横でいつも聞いているらしいから理解はしているのかもしれないけど、何話してるの?と他の子が集まってきてyunが話そうとすると、among you and me と先生。どうやら先生の悩みを打ち明けられたらしい。

でも内緒!ってのは周りの子には気分良くないよね。先生に問題があるけど、まぁいちいちそんなことも言ってられない。社会の中でそういう場面はいくらでもある。

あんまり大きな声では言えないけどちょっと愚痴をこぼしてしまったという内容。

だから、私もよくわからない、って誤魔化すのもありかも。実際に意味がわからないこともあったって言うし。英語はなく大人の事情?yunにはまだまだ理解できないことも。

プリ卒の子は何も話さないけど理解しているかもしれない。

ALT(外国語指導助手)の先生もたまに会ったら話をするらしいけど毎日はいないから、担任の先生が英語堪能ってのはラッキーだったよね。

楽しい話をいっぱいしておいで~~






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<図形の極4級 | ホームへ | 留学>>
コメント
なんてラッキーな!! 小学校の先生で英語ペラペラなんていう先生に出会う可能性、ものすごく低いと思う。
yunちゃんラッキー(笑)
プリ卒の子、わかってるかどうか微妙ですね。
卒園後、継続していなければ、語彙が幼稚園で止まってるから・・・(^^;)
【2016/09/28 20:36】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

うんうん、かなりラッキーですよね^^

産休の代役で急遽やってこられたんですが
ごく最近まで世界各国を旅されていたらしく
リオにも行って生ボルトを見てきたそうです(笑)
オーロラをみてきた感動なんかも子どもたちに熱弁。
なかなか面白い先生のようですよ。

プリ卒の子は2件隣で男児なんですが
未だ英語を発しているのは聞いたことがありません^^;
やっぱりプリだけ!だとそういう子も多いのかなぁ。
いやもしかしたらペラペラかもしれませんが(笑)

せっかくのプリ。
家でもやっていたらものすごく伸びるのになぁ☆
ルルーちゃんのように♪♪


【2016/09/29 10:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2422-8cfcf5de
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ