留学

2016.09.26(10:03)
これまで英語にかけた大きなお金は・・・WKEの20万弱、その次でYA1万6千円というくらい。お高いサマーキャンプとかスクールとかには行ったことないしね。

とは言え長年にわたって購入した洋書の数は半端ない。お借りしたものも多いとは言えそれなりにつかってきた。Webレッスンだって平均3千円くらいとは言え3歳半からずっとと考えると相当な額になる。

費用対効果でいくと十分なんだけど、英語以上に人生経験としてやっぱり留学とかは憧れる。私が

小学生のうちに・・・とも思ったりもしたけど、yunが1人で行くのは精神的に無理(性格上)なので、中学高校のどこかで1年くらい挑戦してみる??なんて思ったり。

親子留学は費用的にも内容的にも勿体無いかなって。

となると1人でいける年齢まで待たないとね。いつになるかはわからないけど。

塾に行ってると思って、通信教材を頼んでると思って、毎年高額サマーキャンプに申し込んでると思って、貯めていけば何とかなる??一人っ子だし。それこそ私立に行くと思えば何とかならないこともない!!と思えてきた

問題はお勉強。

もちろんそれ以上の人生経験は積めるだろうけれど、やっぱりそこは大事。ってことでぶっちぎりで余裕がないと行かせることはできない。

先日本屋さんで中学の数学テキストを見ていたら中2中3の図形はもうすでに図形の極でやっているところだったりしたのでこのペースでしっかりやりこんでいけばそこそこいけるんじゃないかな。

って数学以外が問題だけど。

何とかなるような気がしてきた。と言うことでとりあえず貯めていこう。それが一番時間がかかるもんね

最終的にはyunがなんていうかなんだけど、今は絶対ママが一緒じゃないとイヤっていうので、この計画は極秘(ただの妄想ともいう)で進める。

実現する日は来るのか??

さて昨日は暗算の段位検定で朝から頑張ったyun。かなり健闘したようだけど結果は1週間以上先。結果はともあれ実力がどんどん上がっているのは確か。

図形においても文章題においてもこの暗算力がどれだけ貢献しているかは言うまでもない。

英検は今回申し込まなかったので特に何もしてない。いやいや、しないといけないんだろうけどそんな時間はどこにもなくて。あっ、でも洋書は読んでるよ

英語は本当に娯楽になってしまっている。

う~ん、どうしたものか。と思いつつ、まぁいっかと放置する。

お金を貯めよう





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<1歳からWKE♪♪♪始めます。。 | ホームへ | Little Fox☆値上げになるけど・・・>>
コメント
留学、いつかさせてあげられるといいね。
マーちゃんも中学のうちに短期で行きたかった
んだけど、やっぱり部活も大事で、それを休ん
でまでは行きたがらなかったし、
最短だと、高校で、かな。
お金、要るよね・・・。
うちも考えておかなくちゃ💦


【2016/09/26 15:47】 | maomao #- | [edit]
ビックリしたーーー!!(笑)
記事ランキングでタイトルだけ見てやってきたので、小学生留学するのかと思ってびっくりしてました(^^;) ふゥ

いやいや、yunちゃんは、ずーっと憧れの存在でしたが、さらに眩しい!
ワタシ、数学は図形でコケたので、図形問題を楽しんでいるyunちゃんが、まばゆいです~。
【2016/09/26 21:16】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
maomaoさんへ

ほんといつか行かせてやりたい~!
マーちゃんは充実した学校生活満喫で
楽しすぎてそれどころじゃなかったけど
また高校でチャンスがあるかもだよね^^

お金いるよね。

1年で300万から500万くらい?
ホームステイか寮か・・・

短期で長期休暇に毎年とかってものいいかも
それでも30万から50万×6年
って考えるとそれなりにいるよね・・・

貯めていこう(笑)

でもそのときに滞在を楽しめる英語力が
最低限でもあるのとないのじゃ全然違うよね

親子英語やっててよかったと思う(*´`)
【2016/09/28 09:07】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

行ってほしい~!!
でも1人でってのは無理なんです、yun。

もし大丈夫だとしても今1年空けるのはきつい。
お勉強的にね。。。

一緒に行って毎日家勉するならいいんだろうけど^^
それじゃ効果半減だし費用もありえないし(笑)

ってことで中高で実現します☆

もしかしたら長期休暇に毎年ってパターンになるかも??
1年生で夏に挑戦して2年生で1年とか(妄想♪)

その為に今することは貯金と勉強!
ということになりました(笑)

図形、同じくズッコケましたよ><
だからこそ試験試験の図形ではなく
楽しめる挑戦として図形の極をえらんだの~!

計算と図形だけでも極めておけば余裕ができて
算数が楽しめるはず????

ルルーちゃんも是非~(悪魔のささやき^^)
【2016/09/28 09:16】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2421-6e1bdd55
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言