大改革!敢行!!

2016.08.27(10:55)
実はこの夏休みを境に大改革を行った

それは!時間の大改革。って大げさなんだけどかなり重要。

まず一つ目にバレエを先生に相談し発表会には出ないイレギュラークラスに移ることにした。バレエは細々でも続けたい。でもこのままじゃ中途半端に時間もお金も遣うことになる。ってことで週末に行きたい時だけ行けるクラスに。

ってことで平日時間に追われて送迎することも時間をとられることもなくなった~~~。これはデカイ。

でもう一つ、平日隔週くらいで入れていたプライベートレッスンをお休みすることに!これはバレエ以上にお金も時間も費やしていたのでなくなることで時間的余裕が!

嬉しい~~

英語減らしすぎ警報は出てるんだけどね。でも敢行!

ってことで平日はそろばんだけになった。自転車で5分、自分で行ってくれるので楽チン。それも週に1回たったの50分のみ。

時間もお金も浮いた~~!!

といっても時間は空いた分お友達と遊ぶので大して変わらないんだけどね。習い事費用はかなり減った分図形の極をプラスしたけどそれでもマイナスの方が大きくて母にんまり。

いっぱい遊んでいっぱい勉強して!と思ったけど昨日記事にしたとおり結局勉強時間は増やせていない。

でも心の余裕が違う。

この大改革、いずれしないとって思っていたのでほっとした。というのも4年生からは学校でのクラブと部活が始まる。そうなると帰りは5時半とか6時とか。

もちろん強制ではないし習い事の日は休んでもいいらしいけど、実験クラブは絶対で部活も陸上に入ろうかななんて。ええええ?って言うと、別に足が速くなくても体育が得意じゃなくても頑張りたい子は入っていいねんで。って。なんと前向きな。

もし本当にやるってなったら特に反対もできないし。

どの道、これ以上バレエに力を入れることは考えてなかったのでなら大枚が飛んでいく発表会は辞退しようかなってね。

図形の極も月1、か多くても月2で週末に30、40分ほどだし。バレエイレギュラーレッスンは行きたい時だけ。

すっきりした~

ってことで平日のおうち時間をこれまで以上に充実させていきたいと思う。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<買ってきた♪♪そしてご褒美 | ホームへ | いきなり通常モード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2410-5355c299
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言