順調に合格♪♪好きなんだって

2016.08.23(12:45)
図形の極。

やっぱり9月入るまで次のテキストを待てない!ってことで6級のテストをお願いして早速行ってきた~。結構な問題数なのでわからないところはなくても何個ミスをするか、の勝負。

テストを終え出てきたyunの顔が凛々しくてかっこよかった~!

高得点での合格!ほんとつまんないミスをしてたけどそれも実力だもんね。ミスをしないだけの注意力。これもしっかりつけていかないとね。

5級のテキストをゲット

200ページちょっとだけど早くも1/10を終えた。

算数、面白いんだって。好きなんだって。

角度にしたって体積にしたって面積にしたって、何でも計算が入ってくる。そんな時に暗算で瞬時に前に進めれるのがかなりプラスになってるんじゃないかなって思う。

5級は6級を少しだけ複雑にしているだけでそんなに難しいことは出てこない。やっぱり4級からグンと難しくなるのか?1級とかに挑戦する日はいつになるんだろう。楽しみだなぁ。

スタートするのは9月からなので教室に週1で通うのも9月からなんだけど、別にいかなくてもいい。というのが我が家には嬉しかった。時間があれば行くけどね。あとテストの時と。

というのも、特に授業があるわけじゃなく教室に行ってもタブレットを見ながら各自テキストをひたすら解くだけ。わからないところがあれば先生に聞く。ってだけのことなんだよね。

だからわざわざ時間かけて(15分くらいだけど)行く必要もない。タブレットで見れる動画のヒントがあれば問題ないし、今のところ私でも教えてあげれる。解説解答も付いてるし。

なのでテストを入れて月2回でも行けばいいかなぁというゆるい感じで考えている。

それでも月々の5000円(テキスト代別)は発生するので、出来るだけ早く片付けてしまいたい、という母の本音も

でもこれだけ楽しんでくれてこの先も図形が得意になってくれたら安いものかも。始めてなかったらこういった昇級テストに挑戦!っていう楽しみはなかっただろうしね。

そろばんも週1の月3500円でここまでこれたのを思うと、どちらも結局おうちでコツコツやるからなんだよね。

5級の問題はこんなのとか↓

2016.8図形の極5級①

こんなのとか↓

2016.8図形の極5級②

こんなの↓

2016.8図形の極5級③

5級のテストは9月の上旬?ふふふ。

とこんなに算数が好きだけど、頑張っているのは国語

こちらは成果が目にみえるまで時間がかかると覚悟をしての取り組みなので地味~にコツコツ進めるのみ。

さぁ明後日からは前期後半!学校が始まる。

木曜も金曜ももちろんお友達と約束が・・・。とりあえず8月は6時までということになっているんだけど。9月からは5時半までにしてもらいたい。いやでも学校から帰るのがもう遅いんだよね。4年生は週4で6時間授業らしいし。どうしたものかな

何にせよ、無事合格、おめでとう!yun





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<いきなり通常モード | ホームへ | 読み書き、そろばん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2408-ef818f8c
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ