増えすぎ~~☆

2016.08.14(20:18)
段位合格、パパからのお祝いはスターウォーズレゴ

今回はダースベイダーが入っていてyun大喜び。ミレニアムファルコンについてきたのがレイとフィン、BBエイトなどだったのでちょっと時代が違うんだけど。次はルークとヨーダが欲しいらしい。

2016.8レゴスターウォーズ

サンタさんにミレニアムファルコンをもらってから少しずつ増えている。私も好きだからいいんだけど・・・場所がない。

レゴフレンズタウンはyunのプレイルームの一角に。そしてスターウォーズはリビングに。

それに加えてリカちゃんも密かに増えている

今回帰省で親戚のおばさんに買ってもらったドーナツショップ。

  

ドレスやパジャマも少しずつ増えている。

  

 

 


前からあるのがこの辺↓

 

正直yunの服より高い服もあるくらいリカちゃんの服って結構お金がかかるのよね。ずっと恐竜や魚が大好きだったyunが目覚めたお人形だからついつい甘くなっている母。

といってもほとんどはじぃばぁからなんだけど。

パパはスターウォーズを集めたがってるし・・・どうなるのやら。

で面白いのが・・・リカちゃんは日本語、モンスターハイは英語。それからレゴは英語、マインクラフトも英語。それぞれひとり遊びするときの言語はなぜか決まっている。不思議~





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<欠かさないこと、そしてお気に入り | ホームへ | 楽しすぎる図形>>
コメント
お久しぶり~(^^♪
遊ぶおもちゃによって言語変わるよね~。
子供の中で世界観が決まっているんだろうね。
【2016/08/19 19:11】 | きりん #- | [edit]
きりんさんへ

お久しぶり~☆
不思議よね^^言語が変わるのって・・
うちなんて1人っ子だから
独り言が英語だったり日本語だったり
どこにスイッチがあるんだろうって思うw

また遊ぼうね~( *♛ ェ ♛)
【2016/08/20 07:50】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2405-4cf4bd30
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ