欠かさないこと、そしてお気に入り

2016.08.15(07:15)
yunが生まれる前からずっと欠かさないのがご先祖さまのお墓参り。この夏もしっかりお参り。

お盆、年末、お彼岸と毎年全て行けるわけじゃないけど、出来るだけ行くようにしている。お墓をきれいに掃除してお参りすると心が洗われるような気がする。ずっと命が繋がって今自分がいるってこともyunにしっかり感じて欲しいしね。

お墓参りの後にyunとパパと3人でジャングルブックの映画に。

実はyun、最近まで和書でジャングルブックを読んでたのよね。年齢的にはちょうどいいしこれは行くしかないってことで。



案の定、すっごく面白かったようでまた続けて観たいって。レンタル出るまで待っておくれ。

モーグリ役の少年以外は全てCGなんだって。すごいね。

本の内容が違うところも面白かったみたいで、こども新聞広告に載っていた別の出版社のジャングルブックも読みたいと言い出した。そんなの大体一緒だしちょっと違っても大した違いじゃないよ~というのはグッと抑えて頷く。

映画を家族で観ることでその後もずっと話題になって色々話せるのがいい。

気に入りすぎて自分のお小遣いでグッズを買ってたな。

映画といえばZootopiaも未だにハマっていてこちら↓を再読してたな。そして一度諦めたニックのぬいぐるみをじぃばぁから貰ったお小遣いで買う!と意気込んでいた。

絵本なんだけど字が細かくて結構読み応えがある。

 

さて先週は細々した予定を楽しんでおうちでの取り組みも比較的コツコツできた方だと思う。先週はね。

感想文も絵画も夏の自由研究もほぼ完成。

算数も国語もそろばんも、理科も社会も水泳もそれぞれの目標をしかりクリアしてグングン成長しているyun。英語は・・・

いや、英語もこの夏はよく読んでると思う。し、よく聴いてると思う。英検とかっていう試験勉強としては一向に進んでないけど、まぁそれはいいよね。年齢とともに苦労なくとれる日がくるはず。

なんてのは言い訳なんだけど

今はやりたいことが盛りだくさんなのでお勉強英語は後回しになっちゃうけど決して消えることはない。そう思うとある程度読めるようになっておいて本当によかったなと思う。

親子英語と同じくらい親子勉強もたのしいぞ

さぁ今日はダダ混みのUSJだぁぁ!!

また今日から立て続けにお楽しみの予定が入っているので暫くは最低限の取り組みになりそう。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






<<読み書き、そろばん | ホームへ | 増えすぎ~~☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2404-480d9545
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ