エイゴックス☆英語イベント

2016.08.09(16:33)
こちらもお友達が誘ってくれて申し込んだイベント

エイゴックスさんでこういった英語イベントに参加させて頂くのは3回目。今回も少人数ですご~く自由な感じがよかった。

イギリスからいらっしゃっている先生と一緒に水族館をまわる!というイベントなんだけど、yunすぐに先生と仲良くなってハイテンション。それでなくても大好きな魚だしね。

2016.8京都水族館①

お友達家族と一緒でさらに英語モードは確実に。何を隠そうそのお友達とは・・・英語ペラペラのりゅうちん&たっくん。楽しい時間を過ごさせて頂いた。

2016.8京都水族館②

他に2組のお子さんがいらっしゃってどちらもとっても可愛いお子達。英語も頑張っておられるのがすごく伝わってきて我が家も初心に戻って頑張らないとなぁと刺激を頂いた。

あくまでも無料のイベントなのでレッスン!とかってのがあるわけではない。自分から話しかけていかないとただ水族館に行っているというだけになってしまうんだけど。

2016.8京都水族館③

yunは十分楽しめたようだ。

母も親子英語友達とゆっくり話せたので楽しかった。やっぱり日々試行錯誤しながら頑張ってる者同士、話が早いよね。

今回はスタッフの方2名いてくださったんだけど、いつものことながら大変気を遣って頂いて感謝。最後にプレゼントまで頂いた。

やっぱりネイティブの発音やリズムは特別。それなりの価格はするので我が家ではメインティーチャーには出来ないが、上手く取り入れていけたらいいなぁと思う。

こういったイベントで英語力が上がるってことはそんなにない。けれどやっぱり英語は話す相手がいてこそ、そして画面の中だけに収まらないコミュニケーションの場があるってのは有難い。

誘ってくれたりゅうママさんありがとう。そして企画していただいたエイゴックスさんに感謝





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<楽しすぎる図形 | ホームへ | 卸売市場見学!当選!>>
コメント
写真つきの素敵な記事になってて、そぉそぉ、と思って読みました😁😁

うちも他とは絡まないけどf(^^;こういう場所に行くのを嫌がらなくなっただけでも大成長?✨✨

yunちゃんは相変わらず屈託なくて可愛くてほんとにいい子✨✨ また遊ぼう~↗
【2016/08/09 18:42】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

ほんとありがとね~☆
もう小さい頃から知ってるから
特に違和感もなく・・・
普通に水族館行った感じだけど(笑)
でもずっと英語だったもんね。
声かけてくれてありがとう(*→‿←*)♡o

また奈良で♪♪
【2016/08/09 22:23】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2403-b7bb6f9c
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ