楽しすぎる図形

2016.08.10(13:17)
図形の極、9月から始めることになっているんだけど、先にもらったテキスト6級も楽しすぎて1日10ページも20ページもするもんだからもう間もなく終わってしまいそう。早い子で1ヶ月くらいで~と聞いていたんだけど1ヶ月持たないよ~!!

いやきっと今は易しいレベルだからだと思うんだけどね。

普通の公立小学校だと5、6年で習う内容になるんだけどまだそんなに捻ってなくてちょっと考えると解けちゃうから楽しいのよね。

最初の授業の日にテストをしてもらおうかな。6級の。じゃないと次やるテキストが貰えないんだもん。

いやそれか・・・それまでにテストを受けにだけ行くか。

この分だと5級も結構早く進めれそう。聞くところによると4級からグンと難しくなるらしい。早くそこに挑戦したいよね~。

ちなみに6級の問題はこんなのとか↓

2016.8図形の極6級②

こんなのとか↓

2016.8図形の極6級①

こんなの↓

2016.8図形の極6級③

あと面積とか体積とか展開図とか。とりあえず図形関係は一通り。

面白い!自分は図形が得意!yunの中でその思いがどんどん大きくなっていくのが見て取れる!大成功

そうそう!タブレットで動画を見れるんだけど。なんと!英語バージョンもあるのだ~!これは嬉しい誤算。英語自体は簡単だけど算数用語を学べるのよね。現レベルでは正直参考動画を見なくても解けちゃうんだけど出来るだけ見ておこう!と時間をつくっている。

図形の極の目的は想像力を鍛えること。どれだけ動く動画をイメージできるか。それを簡単なレベルからやっていくことで、いざややこしいのに挑戦するときに生きてくる!

楽しんでいこう!





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<増えすぎ~~☆ | ホームへ | エイゴックス☆英語イベント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2401-4246a70e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言