この夏はこれ☆Little Fox

2016.07.29(21:31)
ほんと飽きずによく見てる・・・。

Little Fox、隙間時間にちょうどいいってのもあるんだろうね。

で今喜んで見てるのがこちら↓

2016.7LFモンスターアカデミー

レベル6だけど簡単に感じるかな。でもワードリストを見ると語彙の宝庫!夏休みはこれのテキストを書写するわって言ってたけど・・・まだしてない。

確かにこの1週間は忙しくてそれどころじゃないんだけどね。

8月に入ったら始めれるかな??

我が家ではスターウォーズが再熱中。またもや家族でエピソード7を鑑賞。パパがまた最初から全部見るぞと言い出した。えええ。さすがにそれは・・・。

そして何かあるたびにスターウォーズレゴを買ってやろうとyunにもちかけている。自分が欲しいだけ。

まぁ私も好きだからいいんだけど。

世間ではPokemon Goが流行ってるけど、英語でも日本語でも、映画でもアニメでもポケモンを見尽くした我が家としては万々歳。

いとこから譲り受けたカードは数え切れないほど。可愛い?マニアックなポケモンのぬいぐるみも山積み。

なので国内でも国外でもモンスターについてみんなが詳しくなってくれると会話が弾む〜。

ちなみに我が家はしてないんだけどね。

あれだけ流行ったたまごっちさえやらなかった母。興味がわけばやるんだろうけど今のところ「へぇ〜」で終わってる。ただの面倒くさがりともいう。

yunがやりたいって言えばやるかもだけど今のところ特に言ってこないしいいかな。巷で流行ってて問題が起きてるのも何をやるゲームなのかもわかっているんだけどね。

マイクラは飽きずによくやってるかな。

今日はシャンデリアつくるわ〜とかなんとか言いながら限られた時間でよく頑張ってるな。

ゲームってほんと奥が深い。

理屈で覚えるより感覚とか身体で覚えていくもの。学ぶことが多いよね。

さ、夏休み最初、怒涛の一週間が終わった。明日は小休止してまた暑い熱い毎日が続く~~





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<図形の極 | ホームへ | これは・・・また買ってしまうかも>>
コメント
Little Fox続いているのね~♪
うちは今休止中。
でもついこないだ、ともくんにLittle
Fox見たいなぁって言われて困った^^;
Monster Academy面白そうね^^
8月だけでも再開しようかな。
我が家も怒涛の一週間が明日で終わる。
宿題もほぼ終わったし、英語にシフトしたい~!
【2016/07/30 06:11】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

お休み中かぁ(*´`)
Monster Academy楽しんでるよ~~
えっじゃぁ西遊記も途中で終わってるのかな。

8月だけとかもありかも。
時間はたっぷりあるしね♪♪

英語!かけ流しと読書くらいしかできてない・・・。
どうしたものか><
【2016/07/31 11:48】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2398-b5d019dd
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ