小3の英語かけ流し

2016.07.21(15:32)
かけ流し、ずっとやってきたけどやっぱり小学3年にもなると時間がないよね。

でも夜はやっぱり聞きたがるし車での移動でも何かしら流れてる。

そんな小3が最近選ぶ音源は!



映画はもちろん一通りお楽しみ済み↓

 

そしてやっぱりこれも~↓



こちらはまだ読めてない。和書は今予約待ち。

 

どちらも映画をみてハマったので情景を思い浮かべやすいってのもあるんだと思う。

どれくらい聞き取れているかは定かではないが

そうそう、yunが今ハマっているものがもうひとつ。



ベルばら~

図書館で見つけて借りるといいうので、あくまでもこれは漫画でフィクションだけどマリーアントワネットはyunも伝記なんかで読んでいる通り実在したんだよってことを説明しておいた。

そうするとこれめっちゃ面白いから次も借りておいて~~~とリクエスト。

世界史を学ぶのはずっと先だけど興味を引き出す種まきにもなるかな。それにしても懐かしい。アニメも見てたなぁ。泣いたなぁ。

今日は学校は午前中だけ。のはずなんだけど、結局帰ってきてスイカを頬張り、すぐに出ていった。暑い中よく遊ぶよ。

でも頑張ってるからいいの。友達との時間も大事だもんね。

ちなみに夏休みの宿題は・・夏休みが始まる前に自由研究以外終わりそう。あ、日記類もまだか。

夏休み、楽しみだなぁ





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






<<これは・・・また買ってしまうかも | ホームへ | 上手くいくことばかりじゃない>>
コメント
おはよー。
こういう音源ってかけ流しだけ?聞き読みは?どんな時に聞いてるん?
Audiobookも色んなのがあるんだね~。
【2016/07/23 07:24】 | きりん #- | [edit]
きりんさんへ

遅くなってごめんなさい~(´;ω;`)

シンデレラもスターウィーズも映画で内奥を知っているので
そのままかけ流しです~☆

車か寝る前が多いかな。

やっぱり好きなもの、が効果的なのかな。

HD直さなきゃ~~~(´Д⊂
【2016/07/24 15:52】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2396-af1dc2d3
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ