単純でこういうのが好きなのよね~♪

2016.07.18(11:02)
ことわざをほぼ終えて今は四字熟語に入ってるんだけど。ある程度覚えたので(といってもまだ100個ほど)ゲーム定着をはかる~。

遊んでてもカルタやる?って誘うとやるやる!って食いついてくる。単純。でこれまた可愛い(親バカ)

意味は何となく~だからこれからあんなのこんなので掘り下げていくんだけど、とりあえずリズムと大雑把な意味を習得。

やればやるほど楽しいよね。知ってるって面白い。みたい。

2016.6かるた四字熟語




でこの夏は慣用句をやっつけてしまおうかと。ゲーム感覚なので楽しいよね。

漢字はなかなかそうはいかなくて。今は3年生の漢字を完璧にするのと4年生の漢字を半分くらい終わったところ。学校の授業宿題を入れると多分5巡くらいしてると思う。ほんとこれでもかってくらい。

3年の漢字だけでも7種類くらいのドリルやプリント、教材をやり尽くしてるもんね。全て間違ったところはママプリ復習。

この10月には5年生の漢字に入っていきたいので4年生漢字は少しずつでも欠かさず毎日進めている。1巡目プラスママプリ復習なのでもちろんこちらも5巡くらいはすることになるだろう。

カルタは覚えるための道具ではなく、あくまでも覚えたものをすり込むための遊び道具。我が家では結構活用させてもらっている。

これは活躍したなぁ。小学校に上がる前、お風呂のことわざポスターを合わせてよく遊んだ



こんなのもあるよ。

 

 

地図記号はばっちり。都道府県は進行形。歴史人物かるたはまだ待機中。というのも別の歴史カードを利用中なのよね。

昔に買っていたこちら↓今なら無理なく進められる感じ。

 

本人も楽しんでるから買ってよかった

プライベートの先生とUONや花札なんかもよくやってるけど、カードが好きなんだろうか・・・。特に強くないんだけどね

どうせやるなら楽しい方がいい。

とまた新たに気になっているかるたが・・・。↑これらをある程度消化したら買っちゃうかもな。

今日はyunは友達とレジャープール。晴れてよかったね~。そして私は1人でゆっくり本屋に行く予定。パパサンキュ





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ







スポンサーサイト
<<上手くいくことばかりじゃない | ホームへ | 洋書続々と・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2394-ee5600fc
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ