せっせと夏休みの準備

2016.07.14(11:42)
2週連続BBQ

今回はお向かいさんちで夕方から!仲良しお隣さん4家族集まってのBBQでほんと楽しかった~。7時くらいにもなると随分涼しくなって気持ちよかった。こどもたちは芝生の上でゴロンとなって空を見上げてたりフラッシュライトでキャンプごっこしたり。静かだなと思ったらマイクラに夢中だったり

いいご近所さんたちに恵まれて幸せ。感謝。こうして健康で笑って毎日をすごせるって本当に幸せなことよね。

そしてまたこの週末も大忙し。yunが友達と計画しているレジャープール。もちろんパパが付き添いで行くんだけど、それはそれは楽しみにしていて雨の天気予報にもくじけない。お天気占いしたら何回やっても晴れるって出たから大丈夫、らしい。

もうすぐ夏休みなんだけど予定がぎっしり。英語はゼロに近いしお勉強系も結局何もなし。家勉はできる範囲で頑張るけど・・・出かけて帰ってきたらぐったりだもんなぁ。

英語は先生が旅行に行っちゃうのでレッスンは週一1コマになる可能性も。いいのか??

その分洋書と洋画を増やしてみるかな。

じぃばぁの家で夏休みの半分近く過ごす事になるかもってことで、そこで使う教材や本、動画を準備中。

川やキャンプ、花火大会などなど全て山を超えていく遠出なので正直取り組める時間はほとんどないと思うんだけど。

とりあえず国算理社は予習シリーズを。それからそろばん。英語は・・・日記。

本もいっぱい持っていかなくっちゃ。だけど重いのでkindleで。いっぱいあるのにまたポチポチやってしまっている今日この頃。

車での移動時間も長いのでかけ流し音源も用意しないとね。

あとはプリントアウトや手書きのママプリ(自家製プリント)作成。

ご近所ママとのランチでは家庭学習や塾なんかの情報交換で喋り倒しこれまた刺激を受ける。

みんなやってるねぇ~

もちろんyunにはyunの、我が家には我が家のベストな方法でやるだけだから焦る必要はないんだけどね。

ばぁがyunにかき氷機を買ってくれたのでこの夏はおうちでいっぱいふわふわかき氷を食べて頑張ろう。



あっUSJも行かなくちゃ。関西在住の人対象の子ども料金無料。人多いだろうなぁ。キャンペーン関係なしに行く予定だったので混雑覚悟で行くとするかな。

今日はyun4時間で早帰り~だけどもちろん宿題したらすぐ遊びに行ってしまうので6時まで母はノータッチ。

ラクだけど寂しい




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<洋書続々と・・・ | ホームへ | 予習シリーズをどっぷり。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2392-465af4cf
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ