夏の予定☆夏期講習

2016.06.20(10:35)
ブログ、10日も放置してしまった~

この週末はじぃばぁが泊まりに来ていたのでyunは幸せすぎて・・・でも帰っちゃうと寂しすぎてすぐにスカイプしてた

一緒に自家製キューちゃんを作ったりひじきを煮たり、yunにはいい体験教室!世界遺産の神社にお参りしたり、国立博物館では重要文化財をたくさん見ることができて親子3代で大満足。仏像の頭部の中がどうなってるか~って組立体験なんかもさせてもらってすごくいい経験になったんじゃないかな。

歴史ガイドの会長も務めたじぃじと一緒にあれこれ話しながら

とびきり美味しいお肉を食べに行ったり温泉(ここのかき氷が最高にふわふわ)に行ったりお買いものに行ったり、yunにとって夢のような週末だったに違いない。

母は教育方針において、特に私の心強い理解者で、yunが小さい頃から英語にしてもお勉強にしてもいつも賛成してくれる。yunが可愛いからこその教育。会うといつもあれこれ我が家の方針、本音を聞いてくれてアドバイスをくれる。

もう70代半ばなので時代は違うけど、子の将来を思う母親の思いは今は昔も変わらないんだよね。

その愛情を全身で受け止め日々頑張るyunの今年の夏は!!

いっぱい遊んでいっぱい勉強する!普通だな

3年生ということで今年は夏期講習(算国)を申し込む予定。いやまだ悩んでるんだけど体験コースを受けてよかったら申し込んでみようかなと検討中だ。

何を悩むのかというと、先取りしているyunがお金を出してまで参加する価値のある内容なのかということ。復習になったとしても家では教えてあげれない何かを学べるのか、といういうところ。

多分今年もyunの小学校は夏休みが30日あるかないかという短さなので、限られた時間の中で7日間予定を空けれるかというのも大きいだろう。

またそれとは別に算数の面白い講座を受ける予定。国語も無料の体験クラスに招待されているので参加する予定。

お友達に教えてもらった面白そうなの社会見学ツアーにも申し込み済みだ。

スイミングの短期コースもあるし田舎にも帰るだろうし・・・パパと旅行(遊園地&プール)にも行くって言ってるし。

もちろんお墓参りなんかも行かなきゃいけないしね~。

そうそう、別の大手塾の実験教室の体験クラスを受けてきたんだけど、すーーーーっごく楽しかったんだって。この前のところも楽しかったって言ってたけどどっちが楽しかった?って聞いたら、今回の方だと。

理由は前回のところは楽しかったんだけどキット(市販で買える)を使っての実験だったのに対して、今回は本物?の道具や火を使って実験できたからということらしい。

確かに。

前回のところは高いし、家でもキットさえ買えばできるよねってことで諦めたけど、またこんな誘惑があぁぁぁ。

しばらく悩みそうだ





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<ここんとこのラインナップ~? | ホームへ | 新しく始めたこと☆KODOMO新聞>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2385-e83f7632
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ