添削ボロボロ♪感想文

2016.05.24(10:24)
話の広げ方を教えて貰って書いた感想文。

先生がホワイトボードにyunが書いた文をそのままんま書き写しての添削。トホホな内容だけどこれがyunの実力だ。

2016.5PVレッスン感想文添削


話を広げる、それ以前の問題だった。ありえないスペル間違い。マジで????!って落胆する母。でもI no now は母のせい。感想文を書いてるのを知らずノーとナウのスペルを確認されてアイノウナウのことだとは思わず、noとnowと言ったの。knowはいつも書けてるのよ~yunの名誉の為にも~って他もボロボロだけど。

でも先生の解説が面白くって面白くって、yunの間違ったスペルのままで音読熱演。I No!!!!!! now. とかって笑わせてくれてそのありえなさを叩き込んでくれた。

find out...Whaaaaaaat????とか。やたら日本語のようにandを使いまくる習性も正してくれた。

提出する前に母が指摘して直してしまっていたらこの面白解説は聞けなかった、と思うとこのボロボロ添削もすっごくいい勉強になったんじゃないかな。

それにしてもfurst とかsaught とかbecouse とかexsept とか

みなさん!フォニックス!!我が家が手を抜いたフォニックス!

大きくなればある程度自然に身にはつくんだろうけど・・・早いうちからフォニックスをしっかりやっておくとこのような間違いはそうそうしないんじゃないかと・・・。

でもね中学生にもなれば当たり前にfirstもthoughtもbecauseもexceptも書けるようになると思うから、まぁいっかぁなんて。

でた!適当!柔軟すぎ!楽天すぎ!

時間があったらフォニックスドリルをやるのもいいんだろうけど、そんな時間はない。だって算数がしたいんだもの!!!!理科も社会も楽しいんだもの!!!ってな状況。

フォニックス、みなさんはぜひ早いうちに





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<教育費 | ホームへ | 感想文、話の広げ方&実験教室>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2378-3537ab44
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言