プレジデントFamily 日本一の算数ドリル

2016.05.17(15:30)
  

  

ミドリシリーズで今やれそうなのはとりあえず終えたのでその代わりにやっているのが↑これ。

同じ問題が何問も、時には数ページ続くので簡単な最初の方は一瞬で終わる。解説なんかは一切載っていないので、他で勉強した各単元をおさらいでやるにはちょうどいい。

まだ始めたところなので簡単。毎日ではないけどやるとき3ページずつを3,4冊一気にやってるかな。

今月末にはそろばん暗算の段位検定があるので、毎日そろばんだけは頑張るようにしてるんだけど(といっても30分)、外遊びから帰ってくる時間が5時半になったせいで毎日いっぱいいっぱい。

お庭の水遣りは手伝う~と言いながら縄跳びの練習が始まってしまい、気付いたら夕飯。それからお風呂でWebレッスン~時間がまったくない!!

でもね、その夕方縄跳び時間の成果か、交差跳びあや跳びが続けて飛べるように!!!レベルは低いんだけど、yunにとっては
大きな自信になるのよね。

せっかく4月から4年生の漢字に入ったのに停滞してるし~

まぁいっか。

今日はお友達とコンビニにお遣いにいく計画を立てていた。何かを買いたいのではなく、冒険がしたいらしい。

いくつか約束をしてから送り出そう。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






<<プリンタブルブック | ホームへ | 本格的なチャプターブックに入る前に>>
コメント
このドリル、すごーく気になっていたんですけど、でも、どれくらいのレベルでできるのかわからず(本屋さんにないので)、結局Aneeには使わずに終わりましたぁ😢

それにしてもyunちゃんはほんとにすごいですね。
あんな細い体のどこにそんなパワーがあるの?って不思議です。
そして、Carriexxxさんの時間管理術を学びたいのは私の方です(;^_^A
【2016/05/17 19:10】 | Layla #- | [edit]
Laylaさんへ

たまたま本屋さんで見つけたんです^^
そう言われるとあまり店頭では見ないですよね。

問題数をこなしたい、けど分厚すぎるのはちょっと
というのにはもってこいかもしれません^^

Laylaさん、さすがだなぁ~^^
やっぱり3人のお子達を育ててるだけあります♪♪
子どもたちに何がいいかを求めて歩いたんだなって。
英語もそれ以外も(*´`)

yunは特別賢いわけじゃないけど
本当に頑張り屋さんだと思います。
我が子ながら尊敬します^^

私の長所は臨機応変!柔軟!軌道修正しまくり。
返せば適当。自分にも人にも甘いダメダメ人間です><
【2016/05/19 00:44】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2375-c2506998
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言