サバイバルネタ

2016.05.11(10:10)
早速届いたサバイバル歴史シリーズ

輝いてみえる~

これまでも色々歴史漫画は読んでたけど、これは今のyunにぴったりだな。さすが。

で漫画だけじゃないの。章が終わる毎にまとめみたいな見開きが2ページ。いやそういう解説ページってのはよくあるんだけど、結構難しいっていうか読む気がしないっていうか。でもたった2ページに挿絵も多く簡潔にまとめてあってなかなか面白い。

2016.5和書サバイバル歴史①

2016.5和書サバイバル歴史②

気に入った!!と思っていたら、yunもどうやら同じだったみたい。子どもの心をしっかり掴んでるよね。

ちょっとした参考書。レベルは低いけど。でも今はそれで十分。

でこの解説ページをノートにまとめる提案をしたら、やる気満々!!今学校でもノートをキレイにまとめるのを楽しみ始めたところなのでちょうどいいよね。

絵もきっと描くんだろうけど

でもそれも含めて楽しんでくれたらこんなに嬉しいことはない。漫画を読むのは楽しいし、自分だけの歴史ノートを作るのも楽しい。うんうん、いい感じ。

といってもどこまで続くかわかんないけどね。問題は・・・・順番に届かないってこと。

今届いたのは現時点で発売されている①③⑧⑪。なんでやねーん。

時代がバラバラなのよね。とりあえず②が早く届いて欲しい。んだけど弥生時代の次に来る古墳時代が・・・来年の2月発売予定。

とりあえず来年の3月までは個々に楽しんで全部揃ってからもう一度通していくしかないよね。ノートは抜けてる時代を空けて書いていくようアドバイスだな。

早く重要人物日めくりカレンダー、届かないかなぁ

年表下敷きと筆箱はこれまた全巻揃ってからじゃないと応募できないので来年の3月以降。

気長に楽しんでいこう。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<2週間ぶりのレッスン、今後の頻度 | ホームへ | yun初めての潮干狩り♪♪そして母の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2373-56ad9747
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ