本格的なチャプターブックに入る前に

2016.05.13(09:24)
背伸びすることも悪くないと思うんだけど、100%内容を楽しめる本を用意してあげることも大切。

まだ有名どころのチャプターブックには手が伸びない・・・って時にはこの辺がヒットするかも?

《カラーで絵もたくさん》

Boris #1

Twin Magic #1

Ricky Ricotta's Mighty Robot #1

Missy's Super Duper Royal Deluxe #1

Princess Pink and the Land of Fake Believe #1

Kung Pow Chicken #1



《ほぼモノクロで字も多め、でも挿絵たっぷり》

Lotus Lane #1

Princess Posey #1

Dragon Masters #1

Eerie Elementary #1

The Haunted Library #1

Notebook of Doom #1

Here's Hank #1

よく読んだなぁ。全てを全巻読んだわけじゃないけど、どれもそれなりに食いついてた。

Ricky Ricotta's Mighty RobotやKung Pow Chicken、Dragon MastersやEerie Elementaryがお気にり?男の子っぽいのばっかりだけど・・・。

今もこのモノクロだけど挿絵あり、のレベルに戻って200%理解できる読書の楽しさを味わってもらってる。

語数の多い挿絵少なめチャプターも同時進行で読んでるけど、当然サクサク進むものは気軽に読めるよね。難しくて面白くない、だと進まないけど、特別面白くなかったとしてもレベルが易しいとサクッと読めちゃうところが嬉しい。とは言え、理解度が深いから大概はその面白さが十二分にわかるのでクスクス笑ってるけどね

yun、3年生!学校が毎日が楽しくて仕方ない様子。昨日はパパも早く帰ってきたので夕飯はバルコニーでBBQ

風が気持ちよくて日が暮れていく様子もキレイで、そんな中ジュージューお肉を焼きながら、学校であったことやyunが感じていることを聞いてはあーだこーだと話す。幸せな時間に感謝。

そうそう、パタパタと虫のような飛び方をする鳥が・・・飛び方も不安定で変、と笑っていたら、パパがあれはコウモリだって。

よく見るとそれっぽい~!!

今日の夕方も見てみよう!ついでにコウモリ関連で何か探してみようっと






覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<プレジデントFamily 日本一の算数ドリル | ホームへ | 2週間ぶりのレッスン、今後の頻度>>
コメント
バルコニーでBBQ、いいですね~♡
チャプター手前の気楽な本。うんうんわかります。
ちょっと戻って気楽にサクサク♡
実はうち、ルルーが本をほとんど読まなくなっていて、なんか停滞期です(><)
【2016/05/15 09:35】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

この季節はすっごく気持ちいいですよ~☆
2階のバルコニーなんですが3階くらいの高さがあって
誰の目も気にせずジュージュー出来るんです(笑)

ルルーちゃん、漫画に走ってますか・・・
ってうちも一緒ですよ^^

漫画なら早い早い!!

全然いいと思います。
だって小学生は心身ともに忙しいんです。
気楽に読める漫画ばかりになるときもあっていい!!

と言い聞かせる私><

我が家もちょっと戻ってサクサク作戦です(笑)
【2016/05/17 15:20】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
先日はありがとうございました〜m(_ _)mその勢いに任せて初コメです(笑)

この記事、私のために書いてくださった??と図々しい錯覚を起こしてしまうほどタイムリーでした(≧∇≦)まさにこのあたりの本を探していました♡娘に記事のリンクから読んでみたい本を選んでもらったので、早速ポチりま〜す!!ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m
【2016/05/28 07:50】 | rinrin #- | [edit]
rinrinさんへ

こちらこそ~~~ありがとうございました^^
???どちらさまかしら、と一瞬思いましたが!
あの癒しオーラ全快のrinrinさんだ♪と嬉しくなりました。

ご訪問&コメありがとうございますm(_)m

娘ちゃんが自分で選んだんですね♪♪♪
気に入ってきれるといいなぁ~~~
私の本じゃないけど(笑)

共に試行錯誤な毎日を楽しんでいきましょう(♡・ิω・ิ)
【2016/06/01 09:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2370-f413e196
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ