歴史☆大人買い

2016.05.08(18:58)
ばぁの家でお勉強をしてたら、ばぁがyunの服を買いに行こうっかとyunを誘った。

するとyun、服はあるからいらないんだけど・・・欲しい本があるって。

おもちゃやお菓子を買ってあげようかと言われてもいらないっていうことが多いんだけど、今回ははっきり欲しいって言ってたなぁ。

母が無理って断ったからっていうのもあるんだけどね。

だって全14巻、まとめて買うとついてくる特典が欲しいっていうんだもん。いや最初にその存在を教えたのは母だけど、やっぱり一気に買うのは勇気がいる。

歴史サバイバル

サイエンスの方は図書館でこれまでに出てる分はほぼ制覇したんだけど、確かに子ども受けがいいのよね。このシリーズ。

で歴史ものは図書館や学校で借りるんじゃなく、おうちに置いておきたいって。・・・確かに。

バラではこれまでも色んな時代を読んではいるんだけど、イマイチ繋がってなさそう。入門セットとしてはもってこいかな。

特典についてはこちらから。

現時点では4冊発行されていて、今後も月一、1冊くらいのペースで出るのかな。

 

 

まずは歴史を楽しむことから。大賛成でばぁがセットで大人買い~。滅多に何かを買ってと頼まないyunだから喜んで買ってくれた。ありがたや~~~。

じぃもばぁも歴史好きなのでまたこれで共通の話題が増えるよね。

さて明日からは学校だ。代表委員の仕事も楽しんでやっているんだけど忙しそう。昼休みに会議で呼び出されるので遊べない~と嬉しそうにぼやいていた。

ふふふ。

yunの毎日を応援していこう





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<yun初めての潮干狩り♪♪そして母の日 | ホームへ | やっと読み出した?>>
コメント
私、歴史がホントに苦手だから、私が読むのに欲しいかも。
しかし、14巻とは悩ましい・・・。
【2016/05/09 08:50】 | きりん #- | [edit]
サバイバルに歴史が出たの~~!?
うちもぜひ読ませたいなぁ。
おばあさまも嬉しかったでしょうね♪
特典の日めくりいいな~。
それだけでも欲しい^^

つい先日、図書館に科学物がちょうど2冊あって
借りてみたら
「面白い~~!」って普段自分で読まないのに
ともくん、どんどん読んでたわ~
やっぱり面白いのね^^


【2016/05/09 08:57】 | maomao #- | [edit]
きりんさんへ

きっと大人も結構楽しめるよ~^^
14巻揃うのはなんと来年の3月><
時代もバラバラだから一気に欲しいんだけど。

きっと図書館や学校の図書室にも入ると思うんだけど
もうすでにすごい人数待ちで・・・
でも置いておく必要がないなら今から予約したら
来年くらいにはきっとw

最初の歴史参考書代わりにもってこいよね☆
と悪魔のささやき~~~(笑)



【2016/05/09 12:43】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなのよ~~^^
これは子ども受けがいいというか
他の歴史漫画より入りやすいと思う☆

特典の日めくり、いいよね~。
あれは確かに私も欲しいって思った。
漫画に出てきたキャラが描いてあるから
読んでくれるかなぁって。

発売される順番がなぜかバラバラで
しかも揃うのが来年3月・・・。
そこからまた時代を追って読み直すしかない^^;

今日4冊届くのでまた食いつき度を報告します♪
【2016/05/09 12:53】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2369-23686b85
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ