3年生☆スタート

2016.04.08(13:57)
今日から3年生始動!

春休み、母がインフルエンザにかかってからyunも体調を崩してたんだけど、今日はなんとか車で送迎して始業式に出席することができた。

ほとんど食べれてなくて、少しずつ体力戻していかなないとね。

とりあえず今日頑張れば土日なので、と思ったらお友達の顔を見て元気を貰ったのか帰ってきてからもずっと一緒に遊んでいる。

これが一番の薬かもね。

英語は・・・春休み中レッスンゼロという寒~いことに。お勉強の方も体調を崩してたのもあってイマイチ進んでいない。

そんなこともあろうかとこの4月は調整期間として予定していたので、5月に色々とスタートできそう。

国算理社は四谷大塚の予習シリーズで4年生をスタート予定。
英語はNext Grammarの②をスタート予定。
そろばんは珠算1級、と暗算初段に挑戦予定。

その他諸々が多すぎなんだけどそれらも順次進めていく。

洋書は最近Judy MoodyかThea Stiltonを読んでいる。
和書はいっぱい。

バレエはちょっと低迷気味、好きは好きなんだけど時間的にあんまり打ち込めないままダラダラ進めてる感じ。どうしたものかな。

スイミングは短期コースで運良くまたまた進級できたので順調。

Webレッスンはメインの先生がバカンスから戻られる次の月曜から再開予定。

こんな感じで迎えた新年度。さてさて新しいクラス新しい先生でどんなことが巻き起こるのか。

yunと一緒に思いっきり楽しもう。やっぱり健康が一番だ!と噛み締める始業式の今日。

帰ってきたらそろばん振替だぁ~





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<濃い~!やっておくか・・・ | ホームへ | 夢が現実に♪先生が来日~!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2356-7d8ebcb4
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ