夢が現実に♪先生が来日~!

2016.03.31(17:47)
ついに夢が叶った。yunが年中の夏から始めた担任制の先生がこの春休みにご夫婦で来日!!!お会いすることができた~。2012年8月からだから・・・3年8ヶ月お世話になっているのかな?

↓みんな生徒さん~このあとまだまだ増えるけど
2016.3アレックス来日①

今は小学生になり随分お姉さんっぽくなってるけど、まだまだ幼い年中のyunの相手をするのは大変だったと思う。

      2016.3アレックス来日②

宿では先生がレッスンをしてくださった。みんな生徒ってことでそれぞれの性格もわかった上で1人1人に声をかけてくださってすっごく誠実な人だなぁって・・・。
2016.3アレックス来日③

琵琶湖の前で3ショット↓

2016.3アレックス来日④

みんなでお泊りして次の朝!味わいのある民宿の前でパチリ。

2016.3アレックス来日⑤

2日目のランチもあれこれレッスンのように盛り上がっていた。

2016.3アレックス来日⑥

その後広場でいっぱいいっぱい息切れするほど遊んで貰って感謝でいっぱいの母たち。先生疲れただろうなぁ。

2016.3アレックス来日⑦

先生ご夫妻とスクールのオーナーには2階でゆっくり休んでもらって子ども&親は1階で。なんだけどもちろん子どもが寝てから座談会。喋る喋るどこまでも

気付いたら夜中の3時。それでもまだ喋り足りないという・・・。

先生も驚かれていたそう。みんなすっごく近くで住んでるのかってくらい仲いいねと。親も子も。

実際はみんなそれぞれ結構遠いし、そんなに頻繁に会ってるわけでもない。でも目指してるものや価値観が似ていて共感できるところがあったり、やっぱり小さい頃から一緒に頑張ってきたっていう心の繋がりがあるのかなぁと。

子どもたちはそれぞれ成長していて刺激をいっぱい貰ったんだけど未就園児や園児たちの成長にびっくり。みんなお兄ちゃんお姉ちゃんの英語を聴いてるからかな。まさに黄金期。今後が楽しみだ~。

先生のスクールはA&A。担任制でも単発でもいけるっていうのと後払いなので受けた分だけってのが有難い。

幸せな時間、全力を尽くしてくださった先生に感謝。そして今回全ての段取りをしてくださったぴゅえるさんにはなんとお礼を言っていいやら。何の責任もないのに全てを引き受けて本当に大変だったと思う。

本当に本当にありがとう。いつものことだけどありがとう。

さて来週またオンラインで先生と会うのが楽しみだ





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<3年生☆スタート | ホームへ | 問題集やりきってる?先生来日でデート♪>>
コメント
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました。
優柔不断で決められないし迷ってばかりの私。キャリさんが最初からずーっと相談にのってくれてなかったら、きっとこんなに楽しい時間にはならなかったと思います。本当に何度も何度も相談にのってくれてありがとう。

バタバタしていて ちまちま書いててまだ更新できてない私のブログ。まだ途中なんですが、キャリさんの記事と内容や書いてることがかなり似ていて、同じ時間を共有しながら同じ気持ちを共有してたんだなあととってもうれしくなりました。真似したわけではないのにびっくり。

先生方が本当に頑張ってくれて素晴らしい時間を作ってくれたこと、そしてやっぱり信頼できる仲間と一緒に過ごせたことが幸せ感を倍増させてくれたのかなあと参加してくださったみんなに本当に感謝です。
何か特別なことがなくてもまたお泊りして、あの続きを語りたい〜。

本当に本当にたくさん助けてくれてありがとうございました。
【2016/04/01 08:20】 | ぴゅえる #PJAgrufQ | [edit]
ぴゅえるさんへ

返信がすっかり遅くなってすみません><
私がインフルエンザにかかってから
yunも調子を崩してしまっていて・・・

早くスッキリしたい~^^;

改めて・・・本当にお世話になりました。
大成功でしたね^^楽しかった~!
長い付き合いすぎて先生も馴染みすぎてた感が(笑)

それにしてもぴゅえるさんのそのエネルギーは
一体どこから湧き出てくるのか・・・。

私も少し頑張ってみようと思います^^
【2016/04/07 16:04】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2355-82a9d3d5
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ