Little Fox☆出来るんだ?!

2016.03.26(10:16)
我が家のマストアイテム、Little Fox

読みながら辞書機能を!なんてわがままを言っていたんだけど!

出来た!っていうか前から出来るのに知らなかった

タブレット限定?なのかな。動画を再生しながらテキストのアイコンをクリックするとそのチャプターの全文動画の上に表示される。そのまま聴き読みを楽しんでいた時のこと。

なんと!!!知らない文字を長押ししたら辞書機能が飛び出した。

PCだと別ウィンドウで単語帳が開くんだけど、これだとピンポントで調べられるからいいよね。とは言え単語帳がすべてふりがな付きなのに対してこちらはふりがななし。よくある辞書機能だ。

でもあるのとないのとじゃ大違い。

わざわざPCでってなると面倒で放置することもしばしばだったもんね。知らなかっただけなんだけどすっごく得した気分。

ありがたや~~

これで音読&知らない語彙確認ができそうだ!

2年生も終わって、お友達と遊びまくっているyun。友達から電話がかかってきて約束をしたりと忙しそう。今日は親友のパパさんが丸一日レジャーに連れていってくれている。楽しそうだなぁ~~。キラッキラッしてるもんね。

もう来月2週目には新しいクラス新しい先生で3年生をスタートしてると思うとなんだかドキドキする。

とりあえず、この春休みはうんと遊んでうんと勉強もして?

気持ちよく3年生を迎えれるといいね。

さてyunがいない間に片付けることがいっぱい。この3月4月で、これまでやってきた問題集を終え入れ替わるものも多いので、その辺の整理。

予定通り終えれたもの、大幅に遅れているもの、早々に終えれたもの、今のyunに何が必要かも考えながらもう一度組み直そう。

特に国語は単元ごとに下準備が必要なのでしっかり見直して。

こういうのが楽しいのよね~ラララ~

あ、本も整理しなくっちゃ・・・・。春休みは読める時間を確保できるかと思ったんだけど、結局普段よりなかったりして。

いや頑張って時間確保するぞ。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<問題集やりきってる?先生来日でデート♪ | ホームへ | 終わった~~(´∀`*)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2354-56f08887
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言