放置していたワークを再開

2016.03.07(13:56)
My First Grammarのレベル3をやっていたのが・・・いつだっけな。

結構よかったのでその続編もってことでMy Next Grammarのレベル1に入ったんだけど、いつの間にか忘れ去られていた

先週インフルエンザでずっと家にいたんだけど、後半は随分元気になってきたのでちょっと手を伸ばしてやってみることに。

なかなかいい感じ。一見簡単なようにも思うけど感覚でわかっているだけど理屈をしっかり学んでないyunにはやっておきたい内容。

とは言え今あれこれやっている中にこれをやる時間はあるのか。

正直英語の取り組みは娯楽としてやることとレッスンくらいしか時間のとれない毎日。でもそれじゃダメなんだろうなぁと思う今日この頃。

一番時間をとっているのがそろばん!なのかなぁ。

出来ないときもあるけど大体毎日30分はとられるし、珠算も暗算もってなると滅多にないけど1時間することも。

でももうしばらくはそろばんに力を注ぎたいところ。

ということで!国語メインと算数メインを1日おきにしよう!かな。お試し的に。とりあえず3月いっぱいは今のペースで片付けれるものは片付けて、4月からリズムを変えてみよう。

上手くいけば、読書の時間、英語ワークの時間など余裕がでる?

そろばんは今月下旬に暗算の段位検定に挑戦するんだけど、正直厳しい。練習で合格点に達することは稀。ならどうして申し込んだか。勢い?

いや、段位からは会場が変わるのでその雰囲気を味わっておくのも大事だし、厳しいってことも実感してもらおうというわけ。

あと十数日やれるだけのことはやるけど、恐らく落ちるだろう。それもまたいい経験。それでどうするか。

ちょっとの頑張りで受かるならみんな段位もってるよ。ちょっとの頑張りじゃダメなんだってこと。いや普通の頑張りでもめちゃ頑張っても無理。だってみんなちょっとじゃなくめっちゃ頑張ってるもんね。それ以上の頑張りが必要。しっかり受けとめてその先に繋げてもらおう。

さぁ今週はお休みした習い事の振替や学校行事があってバタバタ。

頑張っていこう




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<四谷大塚★予習シリーズと例のドリル | ホームへ | Oxfordのワーク☆Little Foxで高得点 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2348-0043e551
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言