Oxfordのワーク☆Little Foxで高得点 

2016.03.03(11:02)
お世話になっているOxfordのDominoesシリーズやBookwormsシリーズ。

最近はレベル2も簡単になってきて、そろそろレベル3でもいいかなぁと先生。語彙はそんなに難しくはないんだけど内容がややこしくて読解レベルが追いついてないかも。

でもまぁyunが読みたいもの、興味があるもの、を優先してくれるのでお任せしておこう。

今やっているのはこちら↓



そうそう、yunが読解で使う本とLittle Foxが結構リンクしていていい感じに理解が深まっているのを感じる今日この頃。

これは↓Oxford の Bookwormsでレベル1だけど、これも既にLittle Foxで楽しんでいて、過去にはDVDも楽しんだのでもうばっちり。結局この本はレッスンで利用しなかったんだけど先生が内容を知っているなら答えれるかな?と巻末のワークをガンガン質問してくるも全て答えることができた。



そしてこれは↓レッスンで利用した本なんだけど、Little Foxで聴き読みしていたので最後のテストで高得点を出せた。



西遊記もそうだし・・・。

こうして何度も違う場面で同じ話に出会うっのってすごくいいと思う。

結局yunはインフルエンザAと判明

今週いっぱいはおうちでゆっくりすることに。でも高熱が続いているので寝続けていてなーーーんにも出来ない。

でも和書の読み聞かせをしてみた。久しぶりだぁ~

 

早く元気にならないとね。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<放置していたワークを再開 | ホームへ | 旅人算と植木算とStar Wars☆>>
コメント
yunちゃん、早くよくなるといいね。
修了式ももうすぐだし、お大事にね。

読みもLittle Foxとうまくリンクしてて
いい感じ^^
うちも西遊記を英語で楽しめる、
易しめの本を探してみようかな♪
【2016/03/03 14:13】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

ありがとうございます

今朝やっと熱が7度台になりました~^^;
月曜からは元気に学校にいけそうです☆

西遊記!日本語で楽しむのもありかも^^

それこそドラマでも楽しめるよね(笑)
やはり我らの夏目雅子時代か・・・
深津絵里も透明感があってよかったなぁ♪

でもやっぱり読書してほしいですね(^_^;)
【2016/03/04 23:11】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/06 12:06】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2347-b0db2c6f
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ