旅人算と植木算とStar Wars☆

2016.03.02(12:48)
3、4年で出てくる?旅人算と植木算をお楽しみ中。

 

どちらも半分くらいまで来たけどかなり理解が進んでいい感じ。

分野別に特化してそればかりを繰り返しやれるので、しっかり押さえておきたい分野にはもってこい。

3、4年、特に4年生くらいから算数って差が開くのよね。得意な子はどんどん得意に、苦手な子はどんどん苦手に。

算数は先取りしているyun、取りこぼしのないようにしっかりやっておかないとね。

今日は熱で学校を休んだyun。インフルエンザじゃなかったらいいんだけどなぁ。どうだろう。

寝るのにも飽きて今はStar Warsを鑑賞中。

そういや洋書Star Warsを仕入れてきたけど・・・ちょっと中を覗いて挿絵や写真を一通り見てから全然読んでない

やっぱり難しいよね。



予約しちゃおうっかなぁ↑

これも↓かなり気になっているんだけど。絶対食いつくと思う。



うぅ~欲しい~





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<Oxfordのワーク☆Little Foxで高得点  | ホームへ | 地図記号ダン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2346-1cf4f02c
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ